上下ワンツーフィニッシュのコーディネートも多く、おしゃれのアイディアが枯渇しがちな真夏は、各地のファッショニスタたちの装いを参考にするのが得策です。

雑誌『Precious』8月号では【夏おしゃれの最終章は、「ワールドSNAP」をお手本に!】と題し、世界の街角でキャッチしたおしゃれ賢者のリアルスタイルを、スタイリストの三好 彩さんに解説いただきました。

今回は、スタイリストの三好 彩さんの解説と共に、ジャンヌ・ダマス、モニカ・ベルッチ、アレクサ・チャンのSNAPをご紹介します。

世界のファッションシーンを牽引する6都市のSNAPを見習って、スタイリングに磨きをかけましょう!

【PARIS】ジャンヌ・ダマス|モノトーンで魅せる品のあるフェミニニティ

モノトーンスタイルを着用したジャンヌ・ダマス
Getty Images

気どらないのに上品で、洗練された着こなしが得意なパリの女性たち。「ジェーン・バーキンの再来」とも呼ばれるジャンヌ・ダマスはまさに、デニムやモノトーンなど、定番のアイテムや配色をシックに昇華する名手! 表情豊かなニットアンサンブルとかごバッグの素材感で、装いに奥行きを与えつつ、足元はヒールでエレガンスを薫らせて。

【MILAN】モニカ・ベルッチ|モダンなブラウンスーツをセンシュアルに昇華

イタリア人俳優のモニカ・ベルッチ
Getty Images

柔らかいニュアンスカラーや、大胆な肌見せで辛口ファッションを楽しむミラノマダムたち。『007 スペクター』でボンドガールを務めた、イタリア人俳優のモニカ・ベルッチは、胸元のクールな肌見せが美しいスーツスタイルを披露。タックデザインが斬新なジャケットを素肌に着る、ワンランク上の着こなしからは、大人の色気が感じられる。

【LONDON】アレクサ・チャン|肩の力が適度に抜けた大人ガーリーを体現

大人ガーリーなコーディネートのアレクサ・チャン
Getty Images

トラッドやパンク、ヴィンテージなど独自のテイストが台頭するロンドンの人々は、個性を生かしたミックススタイルがお上手。ロンドンきってのファッショニスタ、アレクサ・チャンは、ヴィンテージテイストとロマンティックな甘さの混合スタイルが基本。古着風のガーリーなシャツをショートパンツに合わせて、爽やかな甘さを演出。

関連記事

PHOTO :
Getty Images
STYLIST :
三好 彩
EDIT&WRITING :
奥山碧子(Precious)