世界的ブランド、エルメス(Hermès)の創業家が手がけるオリーブオイルブランドから、バルサミコ酢とのギフトセットが新登場! 

あの「エルメス」家が手がけるオリーブオイルとは?

エルメス家の家系図

世界的ブランドとして、その名を知られているエルメス。その創業家一族のひとり、マルティーヌ・ゲラン・エルメス夫人が手がけるのが、イタリア・サレント半島でつくるオリーブオイル『イストワール・ドゥ・オー(Histoire d'O)』です。エルメス7代目社長アクセル・デュマ氏の母方の大伯父で、ブランドの名誉総裁にも就任したパトリック・ゲラン・エルメス氏の妻であるマルティーヌ夫人。彼女が別荘建設のためサレント半島を訪れたことをきっかけに、オリーブオイルづくりの物語は始まりました。

桐箱入りのオリーブオイル&バルサミコ酢のギフトセットがオンラインで購入可能に

「Azienda Agricola MGH Histoire d'Oセット」エキストラバージンオリーブオイル 182g・バルサミコ酢 200ml ¥30,000( 税抜)※オリーブオイル2本セットへの変更も可能

イタリア最大のオリーブ収穫量を誇る、サレント半島が属するプーリア州。ひと粒ひと粒が輝きに満ちている、この地方のオリーブに魅了されたマルティーヌ夫人は、家族の健康を思い、オリジナルのオリーブオイルづくりを開始。当初は家族のためだけにつくっていたオリーブオイルですが、その純粋な香りとポリフェノールの豊かさに、友人たちからも求める声が殺到! 商品化へと至ったのです。

商品には、あえて「エルメス」の名を冠していないことも特徴。ブランドの知名度に頼らずとも、化学保存料を使わず、100%天然素材のみをシンプルに使用した品質の高さと、上品でいて遊び心のあるボトルデザインで、確かな評価を獲得してきました。さらに、店頭で購入できるのは、ロンドンの老舗百貨店ハロッズ(Harrods)の本店のみ! その希少性も相まって、「知る人ぞ知る逸品」となったのです。

そんなオリーブオイルのギフトセットが、日本でもオンラインで購入可能に! 同ブランドが手がけるバルサミコ酢とオリーブオイルの2本入りのセットです。日本国内ではなかなか手に入らない商品なので、周囲に差をつけるギフトとして、ぜひ選んでみてください!

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
難波寛彦