すくい上げる!つまみ流す!が一台でできる美顔機器「ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)」

「ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)」¥23,800(税抜)

360°マルチアングル構造のローラーが肌を深くつまみ流し、たるみケアに効果的と定評のある美顔ローラー「ReFa」ブランドから、5月23日に新製品「ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)」が登場します。

今回の新作は、顔のたるみの原因のひとつで、皮膚を支える土台と言われている「SMAS筋膜」(顔面の皮膚の下にあり、顔の構造を正しく支えている繊維状の筋膜)を中心に、表情筋、皮下脂肪、血流・リンパの複合的なアプローチに着目した、カッサのような形状が特長的です。

リファ カッサレイの各部名称

■特長1:「すくいあげる」動きで、SAMS筋膜、皮下脂肪、表情筋にアプローチしてリフトアップ!

上図左のクレセントラインは、皮下脂肪や表情筋がゆるみやすい頬のカーブをしっかりとすくい上げ、一気に顔を引き上げてくれる部分。右のシーガルラインは、下顎骨・頬骨をすくい上げるための角度と形状を追究した部分。下顎骨・頬骨を的確にとらえ、すくい上げてくれます。

■特長2:「つまみ流す」動きですみずみまで美しさをめぐらせます!

クレセントラインやシーガルラインですくい上げた後、ローラー部分で、皮膚の薄い目元や口元、よりリンパの流れが滞りやすい部分を集中的につまみ流してくれます。繊細な部分に負担のかからない、最適な大きさと角度の設計が絶妙です。

■特長3:マイクロカレントを発生!

「ReFa」はブランドのすべてに大きなソーラーパネルが設置されていますが、このカッサレイにもその機能が。ソーラーパネルから周囲の光を取り込み、微弱電流「*マイクロカレント」を発生させます。

上図右側の黒い部分が、ソーラーパネル。使うときは、ここを手で隠さないように使うことが、カッサレイの効果を最大限に活かすポイントです。

*人間の細胞に帯びている微弱電流は、細胞に傷がつくとそこに必要な成分を送り込んで修復すると言われています。その微弱電流と同じような働きをしてくれるのが、マイクロカレントです。

では早速、顔半分が5分でリフトアップ&ほうれい線ケアできるという、その効果を徹底検証してみましょう。

美顔ローラー「ReFa CAXA RAY(リファ カッサレイ)」の使い方2パターン

リファカッサレイ

まずは準備運動

【プレステップ】まずは鎖骨まわりをほぐして、リンパが流れやすいようにしょう

実際の使い方としてご紹介するのが「リフトアップ」「ほうれい線ケア」の2種類。リフトアップにも、ほうれい線ケアにも、最初にこのプレステップを行うことで、リンパの流れをよくし、滞りがちな老廃物を流れやすくします。シングルホーンを使って、鎖骨の上下を押すのがポイントです。数か所に分けて、内側から外側へ向かって行います。

パターン1【リフトアップ編(首〜頬の摩擦ケア)】

■1:鎖骨周りのリンパをほぐして下準備

シーガルラインを使います。

プレステップを行った後、シーガルラインを使って、耳の下から鎖骨に向かって通っている、耳下腺リンパの流れをよくします。

■2:シーガルラインで首と顔のリンパを流す

あご先にもシーガルラインを使います。

シーガルラインを使って、あご先にシーガルラインを当て、しっかとり押し込むようにして耳の下まですくい上げます。頬骨の下も同様に行います。

■3:クレセントラインで頬全体&額を引き上げるように滑らせる

クレセントラインで口角から耳前までしっかりとすくい上げます。

クレセントラインを使って、頬全体に密着させます。口角から、耳前までしっかりとすくい上げます。そして、額も同様、半分にクレセント部分をあて、引き上げるように滑らせていきます。

向かって右側が5分間「リファカッサレイ」を使ってリフトアップしました

実際に筆者が試してみた写真がこちらです。顔の左右の差を見ていただくとわかるように、このステップを5分間、向かって右半分に施しただけで、顔のむくみやくすみが解消しているのがおわかりいただけますでしょうか? 見た目にもリフトアップするという効果が実感できました。

【ニーディングケア編(ほうれい線ケア)】

■1:鎖骨周りのリンパをほぐして下準備

ローラー部分を使って、よりしっかりリンパの流れをよくします。

プレステップを行った後、ローラー部分を鎖骨に当て、しっかりとリンパを開くイメージでローラーを転がしながらマッザージを行います。

■2:首筋とフェイスラインをローリング

首筋とフェイスラインもローラーで引き上げるように。

首筋とフェイスラインをローリングして、むくみを解消していきます。

■3:ほうれい線の上を上下にローリング

ほうれい線の上をローラーで上下に動かし、表情筋をほぐすように。

ほうれい線が気になる部分をローリングしていきます。表情筋をほぐすように行うのがポイントです。

■4:目元をローリング

目元のたるみもローラー部分でケア。

目元も小刻みに上下にローリングして、目元のたるみやくすみも解消します。

■5:額もローリング

額も上下にローラー部分でジグザグにマッサージして完了。

額も上下にローリングします。ジグザグに動かすことをイメージして行ってください。

(向かって右側)ほうれい線も目立たなくなりました

ほうれい線も、5分の施術で目立たなくなるという驚きの効果が! 向かって左半分にはうっすらほうれい線が残っていますが、施術した右半分からはなくなっています。

以上、新しい美顔ローラー「ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)」の魅力をご紹介しました。

力が過剰に加わらない設計になっているため、摩擦によって肌にダメージを与える心配がなく、持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。バッグの中に入れて持ち歩き、気になるときにマッサージを行うのもおすすめです。


【Precious会員にプレゼント!】専用クリームの併用で、さらにふっくら弾む肌へ

リファ エクスプレッション グロッシークリーム ¥12,000(税抜)

カッサのパフォーマンスを高め、肌深部にうるおいと輝きを届ける専用クリーム。マッサージに最適なこっくりとしたテクスチャーで、リファカッサレイでのマッサージ時に使用すればリフトアップ効果も倍増です。肌に馴染ませるとみずみずしく伸び広がり、さらにローラーを使用すれば肌に吸い付くような感覚が。美しい表情をつくる肌深部のハリとうるおいを高め、端正なフェイスラインを引き立ててくれます。

ふっくらとした若々しいハリ弾む肌へと導く専用クリームを、下記のアンケートフォームより「仕事、社会貢献、愛用品」に関するアンケートにお答えいただいたPrecious会員のなかから、1名にプレゼントいたします。ぜひこの機会をお見逃しなく!

お仕事や社会貢献、愛用品についてのアンケートはこちら

シリーズ累計700万本を突破した「ReFa」ブランドの最新美容機器「ReFa CAXA RAY」。ぜひこの夏のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.7.31 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。