今季はメッシュやラバーネット(ジェリー)素材など豊富なバリエーションが揃うフラットシューズ。なかでもひときわ注目されているトレンドがレッドです。シンプルなコーデに、まるで口紅をさすかのように華やぎをプラス。そこで赤のフラットシューズをを使った3つのコーディネートをご紹介します。
■1:アンジェリカ・ハネルは…赤をちょい足しで白ワンピースを今年らしくアップデート

2025年7月10日、ドイツ人起業家のアンジェリカ・ハネルをフランクフルト・アム・マインにてスナップ。フレアシルエットでソフトプリーツが施されたスカートに半袖シャツを組み合わせた白のミディ丈ワンピースに、赤いフィッシュネットの「アライア」のバレエフラットをコーディネートしています。ふんわりボリューミーなワンピースの迫力をフラットシューズでカジュアルダウン。さらに赤を選んだことで鮮度が増しています。ジュエリーはシルバートーンを中心にスタイリングしてクールなファイナルタッチをプラス。
■2:ミルヤ・クラインは…真面目なネイビーをプレイフルなトリコロール配色に

2025年7月3日、ドイツのミュンヘンにてインフルエンサーのミルヤ・クラインを撮影。「マッシモ・ドゥッティ」のピンストライプのセットアップに、赤のラバーネットのフラットを合わせ、白のバッグをコーディネートしています。コンサバなネイビーのパンツ&ジャケットを、抜け感あるネット素材の足元で今っぽさをプラス。一点投入でモード感を加速させる横長フォルムのバッグは白を選んだことで紺・白・赤のトリコロール配色に。爽やさと華やかさが両立したカラーリングに仕上げています。
■3:CFWのゲストは…デニムのシンプルコーデを無難に終わらせない赤の威力!

デンマークで開催されたコペンハーゲンファッションウィークを訪れていたゲストをキャッチ。白のオープンワークブラウスにブラックデニム、鮮やかな赤のバレエナフラットを合わせています。フォークロアなムードのブラウスに、色落ちしたデニムのローキーな組み合わせを少量の赤がグッとモダンに引き上げて。かごバッグが夏のムードを添えて、ナチュラルとモダンのおしゃれなミックススタイルを完成。
今回は赤のフラットシューズのコーディネートをピックアップし、お届けしました。目を引く赤ですが、上半身で取り入れるよりも足元ならさりげなくトライできます。ご紹介した3人を参考にぜひ今こそトライしてみてくださいね。
関連記事
- 大人の「ショートパンツ」は、幼さをセーブしてヘルシーに着こなす!【海外スナップ】
- トングサンダルで今っぽい抜け感を!「ワイドパンツ」の装い3選【海外スナップ】
- 万能「白Tシャツ」はモノトーン構成ならスタイリッシュ! シンプル成功テク3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子