お洒落よりも快適さを優先したくなる猛暑日が続いていますね。通気性のよい定番の白Tシャツを軸にしながら、シンプルでもしっかりあか抜けて見えるモノトーンコーディネートをご紹介します。
■1:ケイト・ボスワースは…短丈Tに更新! ネックレスをレイヤードし物足りなさを解消

NYの街中でキャッチされた、ケイト・ボスワース。定番の白Tシャツは、ショート丈にアップデートして軽快さを上乗せ。お腹周りが見えるのは気恥ずかしい… という場合も、ケイトのようなゆとりのある五分袖のデザインを採用するとエフォートレスな雰囲気が漂います。さらに黒のハイウエストパンツを掛け合わせ、お腹が見える面積を抑えめにしながらスタイルアップ効果を獲得。バッグとベルトは黒、スニーカーは白、というように、定番モノトーンこそ色の配置にこだわってリズムを感じさせて。仕上げに長さとデザインの異なるゴールドネックレスをレイヤードし、モノトーンにツヤを宿して物足りなさを解消しました。
■2:ミルヤ・クラインは…ホワイトコーデはハリのあるデニムパンツを迎え格好良く

2025年7月3日、ミュンヘンでスナップされたインフルエンサーのミルヤ・クライン。身体が泳ぐ形の白Tシャツに、やや色味を変えたオフ白のパンツを合わせたホワイトコーディネートを披露しました。
軽やかな素材のパンツを合わせても素敵ですが、彼女のようにハリのあるデニムを採用すると身軽な白に程よい重厚感が備わり、格好良さが実現します。バッグ、ベルト、サンダルを黒でまとめ、全体をバランスよく引き締め。ベルトマークしたパンツにTシャツの裾をラフにインして、こなれ感をアピールしました。
■3:アンナ・ウィンターは…レーススカートを加えるひと工夫で奥行きを生み出す

2025年7月3日、デジタルクリエイターのアンナ・ウィンターをミュンヘンでスナップ。オーバーサイズの白Tシャツにパンツ、ビーチサンダルを合わせたリラックスコーディネートは、シックなモノトーンで構成することで、力が抜けすぎない絶妙なバランスを保って。さらに繊細なレーススカートを加え、コーディネートに奥行きを宿しました。白のTシャツやレーススカートが効く軽やかな夏な装いに、黒レザーバッグを足してメリハリを付けているのも参考になります。
海外セレブやインフルエンサーたちが実践した、モノトーンでつくる「白Tシャツ」のコーディネートをご紹介しました。シンプルでも様になるテクニックを、ぜひ参考にしてみてくださいね。
関連記事
- 猛暑の日は、やっぱり「白T×ブルーデニム」に任せて… 定番があか抜けるコツは?【海外スナップ】
- これが理想形!「白×ベージュ」の着映えスタイル3選【海外スナップ】
- 【猛暑をおしゃれに克服!】オーバーサイズな「白Tシャツ」の装い3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香