爽やかかつ上品なオーラを放てるネイビーワンピース。ご紹介する3人のセレブやインフルエンサーたちが選んだワンピースと、その着こなし方法を解説します。

■1:キャロライン・イッサは…小物を使ってカジュアルワンピースをクラスアップ

くびれを強調しメリハリを宿し、シンプルコーデを成功へと導いて。
くびれを強調しメリハリを宿し、シンプルコーデを成功へと導いて。

英国の雑誌『TANK』を手掛けるキャロライン・イッサの、NYファッションウィークでの着こなしをピックアップ。すっきり腕を見せる涼しげなネイビーのリブワンピースは、Iラインながらも程よいゆとりのおかげで通気性の良さもクリア。カジュアルな印象ですが、存在感たっぷりの黒太ベルトでウエストマークしたり、鮮やかなグリーンのバッグを効かせ、華やかさを演出するとクラスアップが叶います。小物を使ってアレンジしやすいシンプルワンピースは大活躍すること間違いなし。

■2:クロエ・セヴィニーは…カジュアルルックもネイビーなら気品を感じさせられる

ネイビー×ブラウンの穏やか配色がシック。
ネイビー×ブラウンの穏やか配色がシック。

NYの街中を歩いていたクロエ・セヴィニー。リラックス感漂うプリントTシャツワンピースは、ネイビーというカラー、そしてエレガントなマーメイドシルエットのデザインなら気品を保てます。日差し対策になるキャップは、ワンピースの色を拾って調和を意識。そこにブラウンのレザー小物を足し、落ち着いた大人らしい印象をアシスト。歩きやすいフラットサンダル、さっと持てるバッグにこだわったからこそ、気張って見えず余裕感が漂っています。

■3:ナオミ・ワッツは…爽やかさを盛り上げるデザインワンピースでお洒落心を満たす

バランスよく散らした白がキレの良さに貢献。
バランスよく散らした白がキレのよさに貢献。

2025年6月下旬、NYでキャッチされたナオミ・ワッツ。きれいめなフィット&フレアのシャツワンピースは、ネイビーがクリーンさと品のよさを後押ししてくれます。さらにワンカラーではなく、裾部分が滲んだネイビーから白へのグラデーションになっており、まるで海の波打ち際のような躍動感を演出することができます。裾の白の延長になるよう、サンダルも同色を選択。仕上げに鮮やかな赤バッグを取り入れ、着映え力を倍増させました。


「ネイビーワンピース」を使った、海外セレブとインフルエンサーのスナップをお届けしました。涼しげで上品、さらに快適という必要な要素が詰まっているので、ぜひ活用してみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香