2025年8月7日(木)〜8月13日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、映画『プラダを着た悪魔2』メリル・ストリープの衣装や、「白ボトム」の着こなしや、「ティファニー」の新作コレクションをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…あの鬼編集長、カムバック!『プラダを着た悪魔2』メリル・ストリープの姿が話題に

ランキング_1
まるで時が止まっているかのような、変わらない美しい姿に注目!

今週最も注目された記事は、『プラダを着た悪魔2』メリル・ストリープ扮するミランダ・プリーストリーの衣装にクローズアップしたものでした。

2006年に公開され、世界的大ヒットを記録した『プラダを着た悪魔』。およそ20年の時を経て、続編の撮影がついにスタートしました。悪魔のような編集長、ミランダ・プリーストリーを演じたメリル・ストリープは当時50代で、この作品でゴールデングローブ賞の最優秀主演女優賞を受賞、アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされました。

驚くべきなのは、現在76歳になった彼女の姿が「何も変わっていない」ということ…! 前作と変わらない、威厳のある彼女の最新スナップをチェックしましょう!

記事を読む

■2位…夏美人は「白ボトム」! 辛口コーディネート3選

ランキング_2
【大人顔のロング丈】シンプルさを第一に、涼感を意識するのが成功の早道

第2位は、「白ボトム」をコーディネートの主役した3人のセレブにフォーカスした記事。

夏、はきたくなるボトムNo.1は、なんといっても白です。今季トレンドのゆるっとパンツやIラインのロングスカートをかっこよく取り入れてみましょう。

海外スナップからピックアップした3人のファッショニスタは、ティナ・ハーゼ、アンナ・ウィンター、アンナ・フォリエッタです。着こなしアレンジを参考に、これからの夏おしゃれをクラスアップさせてください。

記事を読む

■3位…「ティファニー」名作『アポロ』コレクションが復活!デイリースタイルに、ドレスアップに幅広いシーンで大活躍

ランキング_3
ジャン・シュランバージェのレガシーを受け継いだコレクション

『Precious』9月号の連載「Precious eye」より、「ティファニー」の新作コレクションをご紹介した記事が、第3位に。

「ティファニー」のレジェンドとして今もなお君臨しているデザイナー、ジャン・シュランバージェが1957年に発表した名作『アポロ クリップ』をこのたび再解釈し、タイムレスな魅力を湛えながら誕生させた『アポロ by ティファニー』コレクション。

プラチナとイエローゴールドが織りなすコントラストがインパクトを与えるだけでなく、眩いダイヤモンドを中心に、放射状に広がる彫刻のような光線が、まるで燃え上がる太陽を思わせるダイナミックさを印象づけています。

デイリースタイルに、ドレスアップにも幅広く活躍するジュエリーについて詳しくご紹介しました。

記事を読む

■4位…猛暑の日は、やっぱり「白T×ブルーデニム」に任せて… 定番があか抜けるコツは?

ランキング_4
ナタリー・ポートマンやジジ・ハディッドも登場! 王道カジュアルの旬テク5選

第4位には、「白Tシャツ×ブルーデニムパンツ」を着こなすセレブの装いに注目した記事がランクイン。

照りつける日差しが痛いほどの、厳しい暑さが続いています。そんな夏の日をストレスフリーに過ごすなら、やはり定番の「白Tシャツ×ブルーデニムパンツ」のコンビをフル活躍させて。

タイムレスな魅力を放つ王道の着こなしを今っぽくあか抜けさせるなら、海外セレブたちの着こなしが参考になります。ナタリー・ポートマン、ジジ・ハディッド、オリヴィア・ポントン、ケイティ・ホームズ、テイト・マクレーの5名をピックアップしました。

記事を読む

■5位…“色”のこなし方が上手なおしゃれ賢者がお手本!夏の「赤」攻略術|スマートに取り⼊れて都会的な着こなしに

ランキング_5
夏おしゃれの最終章は「ワールドSNAP」をお手本に!

第5位にランクインしたのは、『Precious』8月号の特集【夏おしゃれの最終章は、「ワールドSNAP」をお手本に!】より、デンマーク・コペンハーゲンで見つけたおしゃれ賢者のリアルスタイルをお届けした記事でした。

北欧らしい、カラフルな“色”のこなし方が上手なコペンハーゲンのストリートでは、「赤」を気負いなく楽しんでいるファッショニスタがたくさん! ポイントは、トップスで取り入れつつ、小物にも色を分散させること。

この夏に真似したい、「赤」の攻略術。ぜひご覧ください。

記事を読む


以上、2025年8月7日(木)〜8月13日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。