Precious10月号の【購入したいものNo.1】はリバーシブル使いでふたつの表情が楽しめる「グッチ」のトートバッグ
 
『Precious』では毎号、皆さまからの生の声をリサーチし、誌面をつくるうえでの参考にさせていただいております。
毎号、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品はありましたか?」とリサーチし、この結果、10月号(2025年9 月7日発売)で【購入したいものNo.1】に選ばれたのは、「7つの視点で選ぶ『秋の印象派バッグ』」という特集で紹介された「グッチ」のトートバッグでした。
今回は【購入したいものNo.1】に選ばれた「グッチ」のトートバッグの魅力を分析するとともに、さらに今季注目の新作バッグ&お財布もご紹介します。
【購入したいものNo.1】に選ばれた「グッチ」のトートバッグ:リバーシブルに加えフォルムもチェンジできるマルチさが魅力
 
バッグを選ぶときの条件として上質さ、使い勝手のよさに加え、自分のライフスタイルにフィットすることがマストです。忙しいキャリア女性にとって、その条件を満たし頼りになるのは、ひとつでさまざまなテイストが楽しめるマルチウェイのバッグ。特にリバーシブルのデザインなら、まったく違う表情にチェンジできるうえ、ふたつのバッグを持っているかのようにフレキシブルに活用できます。
今回、【購入したいものNo.1】に選ばれた「グッチ」のトートバッグは、裏返すと愛らしいピンクカラーになるフェミニンなテイストに早変わり。しかもふたつ折りにしてサイドのカンにストラップをつければ、横長ショルダーとしても愛用できます。
リバーシブルで使い方のよいデザインに「マルチに楽しめるバッグをぜひ使ってみたい」、「さまざまなシーンで使い方をチェンジできるフレキシブルさに汎用性が高い」と『Precious』読者からの関心が一気に寄せられたのではないでしょうか。
今回はさらに「グッチ」注目の新作バッグ&お財布もご紹介します。
1.ハイセンスなフォルムに大人の洗練モードが光るバッグ『グッチ ジリオ』
 
グッチ創設の地、フィレンツェと、中世から伝わる紋章のモチーフとしてフィレンツェを象徴するジリオ(ユリの花)へのオマージュを表現した『グッチ ジリオ』ライン。印象的なGGパターンのキャンバスと遊び心あるフォルムが、絵になるアクセント小物としての品格を十分アピール。ストラップを付けて使うとアクティブさが高まります。
2.バッグ内側の “GGパターン” も印象的なバッグ『グッチ ジリオ』
 
秋らしくこっくりとしたブラウンのカーフレザーがラグジュアリーなバッグ『グッチ ジリオ』。収納力の高さはもちろん、ストラップ付きのポーチも付属されているので、すぐ取り出したい小物を整理するのにも便利です。
◇インのつくりは…
 
トリムには『ウェブ ストライプ』が施され、上品なアクセントに。
3.シックな趣に開けたときのカラーが華やかな財布『ロングウォレット』&『スモールウォレット』
 
上品なベージュにゴールドの『ダブルG』が華やかに輝く、使い勝手抜群のロングウォレットと、コンパクトさが魅力のふたつ折りのミニサイズをご紹介。
◇『ロングウォレット』を開けると…
 
財布を開くと現れるのは、鮮やかなオレンジ。毎日手にするたびに、気分が華やぎます。
■仕様
・紙幣入れ×2 
・コンパートメント×2
・カードスロット×12
・コインポケット×1
◇『スモールウォレット』を開けると…
 
こちらもインはオレンジのレザーに。外側と内側でイメージが変わってセンスのよさを印象づけます。
■仕様
・紙幣入れ×1
・カードスロット×6
・コインポケット×1
『Precious』10月号の【購入したいものNo.1】に選ばれた「グッチ」のトートバッグは、その日の気分によってリバーシブルに使え、印象変えできるのも魅力的。さらに、フォルムをチェンジできる万能なデザインが光ります。
また、今季注目の新作バッグ&お財布も、いつものコーディネートを新鮮に演出するのにぴったりなアイテム。まもなく迎えるホリデーシーズンを前に、自分へのご褒美プレゼントの候補としてチェックしてみてはいかがでしょうか。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
関連記事
- 【Precious9月号で人気No.1】「ロエベ」のデニムジャケットに問い合わせが殺到した理由
- 【Precious8月号で人気No.1】大人の毛穴ケアの最適解 “コスメデコルテ”『AQ 毛穴美容液オイル』に問い合わせが殺到した理由
- 【Precious7月号で人気No.1】驚くほどの心地よさ!いま話題の『プレミアム FOX カッサ ウッド ヘアブラシ』に問い合わせが殺到した理由
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 田中麻以
- EDIT :
- 松野実江子(Precious.jp)
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀

















