おしゃれプロが実感を込めて推薦!一周回った今、本気で惹かれる「絶対名品」

ずっと心のどこかで憧れを抱いていた最高峰のものから、若いときより今の自分にこそ、ふさわしいと思える巡り合いの逸品まで…。時を経て今まさに指名買いをしたい名品の魅力を、10人の選者が伝えます。

「ルイ・ヴィトン」の  『スピーディ』…「最高のデザインと歴史の豊かさに今改めて、圧倒的な魅力を感じています」 ​スタイリスト 大西真理子さん

名品_1,バッグ_1
バッグ『スピーディ・バンドリエール 30』¥298,100(ルイ・ヴィトン)

多くの名品に接してきた大西さんは、『スピーディ』の真価に今、改めて魅了されているそう。

「シックな色合いの『モノグラム・キャンバス』といい、シンプルなボストン型といい、最高に美しいデザイン。旅行用トランクを起源にするブランドの長い歴史にも風格を感じます。若い頃は、持つと可愛らしさが出るように思い、手に入れることはありませんでしたが、最近は大人がカジュアルな着こなしに取り入れるのがかっこいいと確信。今なら自分らしく効かせたいと計画中です」

名品DATA
●サイズ:縦21×横30×マチ17cm
●素材:「モノグラム・キャンバス」×レザー
●特徴:1930年代の旅行用バッグ『キーポル』から発展したボストン型。’59年より「モノグラム・キャンバス」を採用。
●仕様:取り外し可能なストラップ付き。

◇『Precious』バックナンバーでも!

名品_2
2016年11月号 (C)戸田嘉昭(パイルドライバー)

さまざまな「モノグラム」のタイムレスな魅力を紹介した企画で。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

TEL:0120-00-1854

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
STYLIST :
望月律子(KIND)
EDIT :
長瀬裕起子、遠藤智子(Precious)