■2026年1月の獅子座(しし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う獅子座(しし座)の1月の運勢

1月は自分という豊かな資源をマネージメントする

あなたはあなた自身であると同時に、与えられたリソースを管理しているアドミニストレーター(管理者)でもあります。

どんなに素晴らしい資産も、適切な維持管理ができなければ価値を発揮できません。そもそも自己管理というのは“ただ淡々と決められたルーティンを回すこと”ではなく、きちんとしたエビデンスに基づいてそれぞれのファクターを整備維持していくことなのです。

今月の獅子座は「俯瞰して回す」運気です。

これをしなきゃ、あれもやらなきゃという現場感ではなく、すべてを集約させて管理する絶対者たる自分を認識してください。「成功している(未来の)自分」を明確に思い描き、そこへと至る過程を肉付けていってください。

食生活を管理する、睡眠時間を確保するといった手段を目的だと誤認しないように。実務に追われて多忙を極めるのではなく、実務もろとも理解しハンドリングすることで、あなた自身の活かし方を会得しましょう。

・仕事運│星占いで占う獅子座(しし座)の1月の運勢

「穏やかにきちんと回す」ことがビッグビジネス成功の第一歩になる1月

規則正しい生活習慣が仕事のパフォーマンス向上につながります。ルーティンの雑務はもちろん、クリエイティビティの高い作業でも基本は同じです。効率が落ちてきたと感じたら、睡眠不足や食生活の偏りに原因があるのかも。あなた自身はもとより、チームの健康状態にも気を配りましょう。

・新月と満月│星占いで占う獅子座(しし座)の1月の運勢

今月の新月は1月19日に山羊座で、満月は1月3日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月はセルフマネージメントを見直す好機

心身の健康をきちんと管理しましょう。食生活の見直しはその第一歩。意識的に発酵食品を摂る、白砂糖を黒砂糖に換えるなど、あなた流のデフォルトを作ることはおすすめです。

1月の満月は大切なものを思い出すとき

子供の頃の小さなこだわり、そんなに印象的ではなかった思い出の断片。実はそんなところにこそ、大切なものが隠れていたりします。1/3の満月は過去への扉が開く日。少女の自分と再会し、バトンを受け取ってください。あなたはまだまだやれるし、どこまでだって行けるのです。

★獅子座(しし座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2026年1月)の運勢占いをもっと見る

2026年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: