「リゾナーレ熱海」がひと足早い春を連れてくる─「梅ひらくアフタヌーンティー」を開催
相模湾を一望する高台に建つ「リゾナーレ熱海」は、館内の至る所から熱海の絶景を眺めることができる全室オーシャンビューのリゾートホテル。ゆとりある客室に幻想的な大浴場、山海の幸を味わい尽くすレストランや多彩なアクティビティなど、全方位で訪れるゲストを魅了しています。
そんな「リゾナーレ熱海」では、3月31日(火)までの期間、春の訪れを楽しむ「梅ひらくアフタヌーンティー」がスタートしました。
ホテル最上階のテラスを貸切り、特別に設えられた特等席で熱海の街並みと海を望みながらのアフタヌーンティーを楽しむというもの。視覚と味覚の両方から、梅の移ろいと少し早い春の訪れを感じることができる特別なプログラムです。
早咲きから遅咲きの梅をテーマにしたスイーツ&セイボリー
8種のスイーツと3種のセイボリーで構成された今回のアフタヌーンティー。梅の木を表現したスタンドには、早咲きから遅咲きの梅をテーマにしたスイーツが並びます。
梅の「青軸」をテーマにしたジュレドスパークリングや「冬至梅」にちなんだショートケーキ、バターサンドは「思いのまま」という梅に着想を得ています。
クリームを重ねたエクレアは、重なる紅色の花びらが特徴の「八重寒紅(やえかんこう)」がテーマに。内側には梅を合わせたカスタードクリームを使用し、爽やかな梅の風味が楽しめます。
梅ならではのフレッシュな酸味と甘みを楽しむオリジナルモクテルも
フルーティーな梅シロップをベースに、ノンアルコールのスパークリングワインで割ったオリジナルモクテルも登場。グラスの縁には細かく砕いた梅の実があしらわれるなど、細やかな演出に春気分がより一層高まります。
爽やかな酸味と甘みのバランスも絶妙。飲み進めていく中で塩味が少しずつ加わり、最後まで飽きない美味しさです 。
淡いピンク色のカーテンに包まれた貸し切りの特等席
アフタヌーンティーを楽しむ舞台は、絶景を望む特等席。白い扉を開けると、そこには淡いピンク色のドレ
ープカーテンに包まれ、華やかに設えられた空間が広がります。貸し切りなので、リラックスしながらの会話も弾みそう!
空と海、森が彩る「リゾナーレ熱海」だからこそ叶えられる「梅ひらくアフタヌーンティー」。目の前の海と街並みを眼下に、贅沢なひとときを心ゆくまで過ごしてみてはいかがでしょうか? 事前予約が必要なので、公式サイトからのチェックもお忘れなく!
「梅ひらくアフタヌーンティー」概要
期間 :2026年1月6日~3月31日
時間 :12:00/14:00(各回90分)
料金 :1名¥7,500
含まれるもの:アフタヌーンティーセット、テラス貸し切り料金
定員 :1日2組(1組最大4名まで)
予約 :公式サイトにて3日前17:00まで受付
対象 :宿泊者
【施設情報】
「リゾナーレ熱海」
客室数 :81室(部屋タイプ:11タイプ)
料金 :1泊¥24,000~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)
アクセス :【車】東名高速道路厚木 I.C.より車で約70分【電車】JR 東海道線 熱海駅から送迎バスで約20分
電話 :050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部

















