雨の日の装いは、“エレガンスの力量”が問われます。天候に振り回されて“素敵な人”でいられないのは残念。
そこで、雑誌『Precious』6月号の【軽やかに、美しく「雨の日」のエレガンス】では、本格的な雨の季節を控え、今、起こり得る雨の日を想定して、移ろう空模様に寄り添う、洗練のケーススタディをお届けしました。
今回はそのなかから、晴れにも焦点を合わせたい「雨のち晴れ」の日の装いをご紹介。防水・通気性のあるテック素材を使用した、「ボッテガ・ヴェネタ」の美シルエットパンツとスニーカーに注目です。
CASE「雨のち晴れ」
もうすぐ雨は上がる—その先の日差しを見据えて。「雨のち晴れ」の日は、やがて訪れる晴れ間に照準を合わせて、コーディネートを考えます。晴れてから重く見えないような雨対策を。
例えば、ハイブランドの抜け感のあるモードな雨の日靴。足元は最も汚れやすいので、靴やボトムにはテック系素材の高機能を求めて。一方で、明るい色の傘やコンパクトなシルエットのアウター、あえて優雅なシルクサテンのトップスなど、晴れを迎えに、気分を盛り上げて。
晴雨共に洗練を極める!通気性、防水性を備えた秀逸パンツ&スニーカー
洗練されたハイブランドにも、現代の過酷な気候事情に寄り添う機能を備えたものが増えてきた。この美シルエットのパンツは、超軽量なパラシュートナイロンに、防水・通気性をもたせたテック素材。
モードなハイトップスニーカーは、包み込むようなラバーソールに、耐水性のあるレザーとテクニカルファブリックをソックス構造に仕上げたもの。この最強コンビに、エレガントなシルクのボウブラウスを合わせ、きれい色の傘をアクセントに、雨上がりの街を颯爽と。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966
- 和光 TEL:03-3562-2111
関連記事
- 【「終日の雨」の日の装い】ジレになるコートや足首見せパンツ、クリア傘で抜け感を!雨の日も晴れ晴れと心解き放って
- 大切なバッグを雨から守る「フェンディ」のレインカバー付きバッグ|アイコニックなシルエットが描かれて、心なごむ
- 晴れてからも様になる「ロエベ」の雨の日コーディネート|モードな小物とエレガントなテック素材で晴れを迎えに
- PHOTO :
- 曽根将樹(PEACE MONKEY)
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- 小田代 裕(mod’s hair/ヘア)、阪本明子(SIGNO/メイク)
- MODEL :
- Atsuko
- EDIT :
- 藤田由美、安村 徹(Precious)

















