ドルチェ&ガッバーナの華麗なる「ディヴォーション バッグ」

アイディアにあふれ懐かしさもある文房具に心がときめきます
2018-19秋冬 ウィメンズ コレクションに登場。リーフ風ステッチを施したナッパレザーの横長バッグは、長いチェーンを肩がけしても、チェーンを手首に巻きつけてクラッチ風に持っても素敵。パールと木の葉で縁どったハート形オーナメントは、ジュエリーと同じ技術を駆使して、アンティークジュエリーのような美しい仕上がりに。色違いでレッドとホワイトも展開しています。バッグ『ディヴォーション バッグ』[縦14.5×横21×マチ3㎝]¥215,000(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) [Precious2018年7月号176ページ]  

特別な日のための、特別なバッグ

「夏は、着こなしがシンプルすぎて…」、おしゃれな女友達はそんなふうに嘆くけれど、きっと考えが変わることでしょう。私のように、『ディヴォーション バッグ』に出合ってしまったら……。

模様を描くように施したステッチでやわらかなふくらみをもたせたブラックレザーに、アンティークジュエリーのようなオーナメント、しなやかでエレガントな躍動感を醸し出す長めのショルダーチェーン…。これまでストイックで辛口なイメージを抱いていた黒のバッグが、これほどまでにグラマラスな華やぎをたたえているなんて!

だから、今日の着こなしは、バッグが主役。シンプルなブラックワンピースに効かせて、ミステリアスな女優気分を楽しむ? それともセレブのイメージで、Tシャツとデニムに合わせましょうか? まるで素敵なジュエリーを手に入れて、コーディネートをあれこれと考えるときのような高揚感──。

これまで以上におしゃれが楽しい夏の始まりを、予感させます…。 

※掲載した商品の価格は税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
小池紀行(パイルドライバー)