『世界の果てまでイッテQ』でのイモトアヤコさんとの共演が話題となり、東京、大阪、福岡、沖縄の4会場で順次開催、25年の活動の軌跡をたどる体感型展覧会「namie amuro Final Space」が連日盛況を極めているシンガーの安室奈美恵さん。
9月16日の引退を目前に、安室さんがアンバサダーを務める「Namie Amuro × H&M」キャンペーン第二弾が、8月21日(火)より始めます。その第二弾ビジュアルが本日解禁、またH&Mの主要6店舗でも、看板ビジュアルの掲載がスタートしました。
ジャケット、トレンチコート、デニムなど誰でもリアルに挑戦できる、モードでグラマーな秋スタイル
2018年4月に発売となった「Namie Amuro x H&M」が大きな話題となった本キャンペーン第二弾は、引退を目前に控えた安室奈美恵さんに、H&Mが感謝の気持ちを届けたいという思いから実現。雑誌出演以外では、安室さんの引退前最後のファッション・キャンペーンとなります 。
この第二弾では、日本、香港、マカオ、台湾、韓国、中国の合計6市場約600店舗のスケールで、 彼女のファイナルステージに向けて、エールを送るキャンペーンに。本日8月7日(火)から、H&Mの渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店にて、本キャンペーンの全ビジュアルが大型看板となってお目見えします。早速そのビジュアルを見ていきましょう。
■1:チェックのジャケットとデニムチュニック&デニム
「Namie Amuro x H&M」の秋スタイルは、6市場で展開されるということもあり、誰でもリアルに挑戦できるアイテムがそろいます。ベージュやモノトーンを基調とした色使いで、たっぷりしたニットやトラッドなジャケット、トレンチコート、デニム、ストライプのテーラードスーツのセットアップなどが展開。
■2:ストライプのセットアップ(ジャケット&パンツ)
■3:トレンチコートとワイドデニム
本キャンペーンのクリエイティブディレクターは 「夏が終わり、秋に向けて落ち着き変化し始める、街、人。それにともないファッションも変化していく。 そんなこの季節の素敵な空気感を、『Namie Amuro x H&M』ならではの表現にしたいと考えました。 夏の爽やかさとは変わって、おちついたシックな世界の中で、前回同様ステージ上とはまたちがった安室さんの魅力を 少しでも引き出せたらという想いで制作しました」と語っています。
■4:たっぷりニットとデニム
■5:キャスケットとたっぷりニットとワイドパンツ
H&Mの渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店にて、屋外大型看板が8月7日よりスタート
また、このキャンペーンビジュアルが下記の日程で期間限定で、H&Mのストアにお目見えします。
8月7日:渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店
8月16日:戎橋店
ストア内では、洋楽を中心とした既存のBGM に加え、8月16日より、安室奈美恵さんの楽曲が店内で流されるそう。「Namie Amuro x H&M」のイメージにあった楽曲が、各種ディスプレイとともに、そのフィナーレを盛り上げるという仕組みです。気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね。
キャンペーン概要
- 「Namie Amuro × H&M」
■販売店舗 : 日本全国のH&M(82店舗*H&M戎橋メンズ店、H&M The Outlet広島店を除く)とH&M公式オンラインストア(hm.com)、海外では中国(456店舗)、韓国(28店舗)、香港(17店舗)、マカオ(2店舗)、台湾(12店舗)で展開 - キャンペーン・ハッシュタグ : #安室奈美恵xHM
■価格帯:599円〜7,499円(トップス599円〜5,999円、コート7,499円、ボトムス2,499円〜3,999円など多様なアイテムがラインナップ - ■ショッピングガイドライン
- 安室奈美恵さん着用商品は、お1人様、各アイテム1点まで購入可能(サイズ違いは不可となるが、色違いは何点でも購入可能)
- ※なお安室奈美恵さんは本コレクションのデザインには関わっておりません
- TEXT :
- Precious.jp編集部