北海道土産として著名な「ROYCE'(ロイズ)」のチョコレート。生チョコレートのおいしさに魅せられて北海道に行くたびに欠かさず購入したり、石垣島限定チョコを手に入れてニンマリしたり、ポテトチップチョコレートを食べ始めたら止まらない…!なんて経験をしたり、一度は触れたことがある、北海道を代表するご当地スイーツです。

そんな「ロイズ」を生産している会社・ロイズコンフェクト本社の敷地内にある「ロイズ ローズガーデン」が、9月下旬まで無料公開中。約300種のバラが咲き誇り、美しさと甘い香りを存分に楽しむことができます。

ROYCE'(ロイズ)の本社内に登場した絶景スポット

ロイズコンフェクト本社敷地内にある「ロイズ ローズガーデン」

「ROYCE'(ロイズ)」でおなじみの北海道のチョコレートメーカー、ロイズコンフェクト。やわらかく滑らかな口どけで人気の生チョコレートをはじめ、北海道の定番土産やギフトとして、老若男女が楽しめるスーツを数多く展開しています。

札幌市北区に位置するロイズコンフェクト本社敷地内の「ロイズ ローズガーデン」は、約13,000㎡もの広大な敷地を誇り、約300種のバラをはじめとする、さまざまな花々が咲き誇っています。周囲に広がる宿根草や山野草がバラの魅力をより一層引き立て、花々が放つ甘い香りや、美しい姿に魅了されること間違いなしです。

約300種ものバラが咲き誇る「ロイズ ローズガーデン」

約300種ものバラが咲き誇る

また、「ロイズ ローズガーデン」向かいの「ロイズ あいの里公園店」では、定番のチョコレートをはじめ、バラをテーマとしたスイーツも限定販売。店内にはイートインスペースも完備されているので、ガーデン散策後にスイーツを食べてひと休み…といった、「ROYCE'(ロイズ)」ならではの楽しみ方も。

「ロイズ ローズガーデン」は、9月下旬ごろまでの開園予定。お仕事や旅行などで北海道を訪れる際には、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先

  • ロイズコンフェクト
  • 開園時期/〜2018年9月下旬ごろまでを予定
  • 開園時間/9:00〜18:00
  • 住所/北海道札幌市北区あいの里4-9-1-1

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
難波寛彦