ゴールデンウィーク真っ只中の2017年5月6日、大人のためのエレガンスが詰まった「Precious」6月号が全国発売されました。

Precious(プレシャス)6月号 新「ネイビー」の法則 表紙 杏

気持ちよい太陽の光がふりそそぎ、5月とは思えないほどの暑さを感じる日本列島。本格的な「夏」もすぐそこ、大人の女性には瑞々しくも清らなかな初夏ファッションの準備が必要です。そこでPreciousが注目したのが「ネイビー」。クールで、清潔で、上品で、趣味のよさを印象づける色。マリンスタイルに代表される着こなしのアップデートから、すぐに手に入れたいネイビーの名品、ジュエリーの選び方まで、今年らしいセンスで着こなす「新しいネイビー」の法則をお届けします。

さらには、話題のGINZA SIX(銀座シックス)のオープンに沸く銀座で見つける「美脚靴」企画や、ティファニー、ブシュロン、ヴァレンティノなど、一流ブランドの新作、定番を深く掘り下げた研究企画など目白押し! その内容をダイジェストでご紹介します。

 

趣味(センス)のいい女(ひと)になる 新「ネイビー」の法則

■黒より優しく、ベージュより瑞々しい…この夏、最愛カラーに女らしさと、しなやかさが加わって

Precious(プレシャス)6月号 新「ネイビー」の法則 

今夏の主役必至! “女力の高さ”が新しい「最旬ネイビー」着こなし流儀とは?

クールで端正な大人の定番色「ネイビー」が今、“新しさ”を伴っていつになく熱い注目の兆しを見せています! 今季の決め手は、色合わせや素材感、シルエットなどで“女らしく華やか”に魅せること。そんな、この夏の主役にしたくなる新「ネイビー」として、選ぶべきアイテムは? 装い方のポイントは? その答えを、珠玉名品の紹介や、「艶やか」と「なじませ」の2ベクトルで女度を上げるスタイリング、斬新な配色術などで解き明かします。加えて、くすまず清々しい初夏のネイビーアイメークもレクチャー。あなたを「ネイビー美人」へと導きます!

「ネイビーだからこんなに優雅!」な、グラデーションの極意がわかります!

Precious(プレシャス)6月号 新「ネイビー」の法則 

「ネイビー」と総称しても、濃紺からインディゴ、赤みや緑がかったトーンまで色合いはさまざま。また、シルクやニット、デニムなど、選ぶ素材によっても色の印象はガラッと変わります。そんなネイビーだからこその、色味の微差をていねいに重ねた美麗なグラデーションスタイルをたっぷりお見せします。さらには、シックなネイビーの着こなしに「効かせたい小物」も厳選紹介。艶不足に陥りがちな夏ネイビーに爽やかなきらめきを授ける「白ジュエリー」をはじめ、ネイビーの美しさをハッ!とするほど引き立てる“小物使いの妙”も、とくとご覧あれ!

◯◯を足すだけ! 王道「ネイビー×白」が最旬に激変する配色術が学べます

Precious(プレシャス)6月号 新「ネイビー」の法則 

プレシャス世代がこよなく愛する「ネイビー×白」の着こなし。でも、この基本配色だけでは物足りなさを感じてしまっていませんか? そこで提案するのが、“脱・無難”をすぐさまかなえてくれる、目からウロコのアップデート術です。たとえば、カーキやサックスなど今季の流行カラーを1色足した「トリコロール配色」で、自分らしさを際立たせて。大人のリッチ感を演出するなら、メタリックファイバーやサテン生地の光沢感を味方につけた「艶やかネイビー」を。こんなひとワザが、いつもの王道ベーシックを洗練の最旬スタイルへと昇華させます!

名品の裏話から愛される理由まで、「そこが知りたかった!」を徹底伝授

Precious(プレシャス)6月号 新「ネイビー」の法則 


ネイビーならではの魅力をたたえたクラスブランドの「端正名品」を大々的にクローズアップ。ネイビーレースだからこそ透ける肌色に知的な色香漂うマノロ ブラクニのレースパンプスなど、その麗しきたたずまいと美しさの秘密。さらには、誕生の秘話や背景にいたるまで、ネイビー通なら知っておきたい知識にまで掘り下げてご紹介しています。またイントロダクションのパートでは、「ネイビー」という色の歴史や、時を超えて大人を魅了し続ける神秘力の秘密を解説。これさえ読めば、あなたも今日からネイビー博士!?

大特集の新「ネイビー」の法則以外にも注目の企画がいっぱい! 次にはその中から厳選した5企画をご紹介します。

小物使いが、かっこいい!「ドライビング・カジュアル」の奥義

■シューズ、かごバッグ、大ぶり時計のあしらい方で洗練度がグッとアップ

Precious(プレシャス)6月号 ドライビング・カジュアル

初夏の週末、心地いい季節を体いっぱいに感じたくて、最愛のSUVを飛ばして郊外の美術館へ―。そんな大人の一日にふさわしいのは、肩肘はらず、それでいてシックなドライビング・カジュアル。上品スマートなドライビングシューズ、ラグジュアリーな大ぶり時計、きれいめシックなかごバッグ。おしゃれ感を極める3つの小物使いで、ラグジュアリーなカジュアルを完成させて。シンプルなのにセンスが光る、髙橋リタさん的ドライビング・カジュアル指南は必見です。

『ティファニー ブルーブック』 世にも贅沢な「名品カタログ」の秘密

■1845年から続くハイジュエリー・コレクションの最新版から、 アートピースのように美しい新作をお披露目します!

Precious(プレシャス)6月号 ティファニー ブルーブック

年に一度発行され、ハイジュエリーの新作発表の場でもある『ティファニー ブルーブック』。170年を超えて続く名品カタログは、手に入れるだけでも名誉なこと。本特集では、そんなセレブリティを魅了し続ける羨望のハイジュエリー・カタログを紐解きます。今年のテーマは「アート オブ ザ ワイルド」。楽園の鳥のブローチ、シュロの葉のブレスレット…大自然への畏敬とその美しさへの賛美から生まれた究極のジュエリーのたたずまいに、感動せずにはいられません。

銀座で極める「美脚靴」全カタログ

■GINZA SHOES CLUISE 2017 新店オープンラッシュで靴好きが集結する聖地をリサーチ!

Precious(プレシャス)6月号 銀座 美脚靴

約58のショップがレディスシューズを取り扱う「GINZA SIX」をはじめ、トップブランドの路面店等も続々とオープンする銀座。世の靴好きが集結する聖地、銀座で美脚靴を徹底リサーチしました! Part.1では、できる女の「端正パンプス」を、Part.2ではかっこいい女の「カジュアル・シューズ」をセレクト。銀座靴30ブランドのショップアドレスもご紹介します。ラグジュアリーも、最先端も集まる世界一の街・銀座へ、「運命の靴」を探しに出かけませんか。

真実の「美白コスメ」正解アンサー

■どれが効くの? どうやって効くの?  Precious世代のシミ&くすみの悩みに答えます!

Precious(プレシャス)6月号 美白コスメ

美白コスメはそもそもどうやって効いているの? 本特集では、そんな基本的なことを今一度おさらいしながら、シミやくすみと真摯に向き合うための正解アンサーをご紹介していきます。たるみやシワも気になる場合の、美白との上手な付き合い方は? 美白の美容液とスポッツ美容液、どう使い分ける? 美容賢者が信頼している美白コスメは? 今まで効果を実感しなかった人も、美白コスメをどう取り入れたらよいのか迷っていた人も、きっと希望の道筋が見えてくるはずです。

「和稽古」今こそ、始めどき!

■趣味として、学びとして、人生の蓄えとして…

Precious(プレシャス)6月号 和稽古

年齢を重ねるにつれ俄然興味がわいてくるのが「和稽古」。金継ぎ、苔玉、箏、香道…プレシャスキャリア6人がハマる和稽古について、その魅力を教えていただきました。加えて、今から始めたい、おすすめの和稽古を厳選紹介。無心で何かをつくったり、伝統芸能に触れたり、意外と知らない日本文化を学び直したり。海外の方のおもてなしにもぴったりのお稽古を含め、プレシャス世代におすすめの教室をご紹介します。人生がもっと豊かになる和稽古、あなたも始めてみませんか?

以上、5月6日全国発売のPrecious6月号の見どころでした。どうぞ最寄りの書店にて、お買い求めください。

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.7.2 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。