「世界中の女性を真珠で飾りたい」という創業者の夢を受け継ぎ、125年もの間、パールの美しさを追い求めてきた”ミキモト”ならではの展覧会が、2018年8月〜9月に開催されました。その名も「Feel the Pearl 感じるパール展」。ピュアな美しさで、多くの人を魅了し続ける、パールの神秘を存分に体感することができました。

 銀座のミキモト本店で「Feel the Pearl 感じるパール展」

総額約12億円のパールジュエリーにうっとり

完璧な美しさを宿すパールを用いたネックレスなど、7点のハイジュエリーがミラールームに集結。壁一面に鏡を施したミラールームに、パールのジュエリーが無数に反射し、神秘的な美しさが広がります。ミキモトのパールといえば、形や光沢、巻きなど、完璧に選び抜かれた最高級品質のもの。その端正な美しさは、クオリティーを追求するブランドだからこそです。

内側から美しく輝くパールを用いたジュエリーがずらりと並ぶ展示に、心ときめかずにはいられません。まるで「おとぎ話のパールの世界」に入り込んだような、圧巻の空間演出が広がります。

パールジュエリーが無限に広がる、ミラールーム
アコヤ真珠のドレスのようなジュエリーは息を飲む美しさ!

可憐なピンクやオレンジまで! 希少なパールが集合

白蝶貝や黒蝶貝だけでなく、心浮き立つピンク色やオレンジ色など、珍しいパールがお目見え。全14種類のパールと、「母貝」という、真珠を育てる貝も一緒に見ることができます。さらに、パールが育つ海にバーチャル・トリップできるVRコーナーも登場。ミキモトのパールが育つ、壮大な海の景色をのぞき、パールが生まれた背景へと想いを馳せることにより、パールへの愛着感がいっそう湧いてきます。

色とりどりのパール
アワビ(母貝)とアバロンパール

Brand History ミキモトの魅力とは・・・

1893年、創業者・御木本幸吉氏が、世界で初めて真珠の養殖に成功。以来、世界で唯一ともいえる、生産から販売までの一貫体制を貫き、上質なジュエリーを生み出しています。「世界中の女性を真珠で飾りたい」と願い続けた創業者の思いを受け継ぎ、日本を代表するジュエラーとして、世界中で愛されているブランド。たおやかな美しさで魅了するミキモトのパールは、身につけるだけで装いを華やかにし、上品な雰囲気を演出。ベーシックを愛する大人の毎日の着こなしに、パールのジュエリーはなくてはならない存在です。

「Feel the Pearl 感じるパール展」

  • 会期/2018年8月3日(金)〜9月5日(水) ※終了
    会場/銀座4丁目本店 7階ミキモトホール
    時間/11:00 〜19:00 ※8月31日は14:00〜開場
    休館日/8月21日(火)
    入場料/無料
    住所/東京都中央区銀座4-5-5

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.9.11 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
川口夏希