およそ千年の伝統をもち、国内一の生産量を誇る日本随一の鞄の産地豊岡市の地域ブランド「豊岡鞄」が初となる旗艦店『豊岡鞄KITTE丸の内店』をオープンさせた。

厳しい基準をクリアした物だけが名乗る資格をもつ「豊岡鞄」

カバンの全てが揃うKITTE丸の内店

ビジネスマンに人気のダレスバッグ。

休日バッグに 

休日のお出かけカバンにはショルダータイプがおすすめ

レザーのミニトート 

女性に人気のアイコニックなレザートート。

 機能だけでなく、遊び要素もある財布

これであなたもパーティーの主役!? 仕掛けが詰まった折りたたみ財布。

ひとえに豊岡産といっても全てが「豊岡鞄」を名乗れるわけではない。兵庫県鞄工業組合が定めた基準を元に、その基準をクリアした物だけが「豊岡鞄」の名を名乗ることができる、特別な名前なのだ。連綿と受け継がれている技術で作り上げた高品質な鞄は長く愛用できるあなただけの逸品になることは間違い無いだろう。

このほかにも、日本らしさが詰まったこだわりの鞄が数多くある実に100点以上ものアイテムが展開されているので、実際に足を運んでみることをおすすめする。東京駅直結で利便性もよく仕事帰りや休憩など気軽に立ち寄れるのも魅力的だ。『豊岡鞄KITTE丸の内店』には、欲しい!と思わせる鞄やレザーアイテムが必ずあるはずだ。

問い合わせ先

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク