おしゃれ通が大絶賛!ドルチェ&ガッバーナのタートルネックセーター

おしゃれ通がひそかに指名買いしているのが、ドルチェ&ガッバーナのタートルネックニットです。着こなしのベースになるアイテムだけに、目の肥えた大人の女性にとって重要なのが、着回し力を発揮するシンプルさと無難になりすぎない「ひと技」のバランスがとれたデザインです。実は、ドルチェ&ガッバーナには、シーズンごとに多くのバリエーションが登場。華やぎモードな主役アイテムを品よく着こなすキーアイテムとしてファンの心を魅了しているのです。

これなくしてスタイリングは成立しない!着こなしのベースになる「一生もの」

そのなかから今回、Preciousが注目したのは、素肌に着ても心地よい、やわらかくしなやかなウール素材の一着。ふたつ折りすると首元にぴったり収まる細くて長めのタートル、つかず離れずのシルエットに、あえて外に出した接ぎ目が旬のこなれ感をトッピング。美しく静謐な佇いが、どんなアイテムも受け止め、遠目にはすっきりと洗練された印象を演出。間近ではふっと目を引く特別感を醸して…。ベーシックの深奥を物語る一着として必見です!

ニット[素材:ヴァージンウール]¥75,000(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) [Precious2018年10月号92ページ]

程よい厚みのある編み地で、インナーとしても主役ニットとしても活躍する、つかず離れずのシルエット。そこに、洗練された個性を主張するディテールがちりばめられているのが愛される理由です。着ると差がつくポイントを解説します!

  • 長さ約20cmのタートルネックは、ふたつ折りすると首の高さにぴったり合い、ラフにたわませれば、やわらかなニュアンスを楽しめます。
  • リンキングそでや肩、身ごろなどの接ぎ目をあえて表に出してポイントに。小粋な個性を演出し、さりげなくシルエットを引き締める効果も発揮します。
  • シルエットニットをアウトすると、約7cm幅のすそリブが腰に収まり、自然なブラウジング効果を演出。気になるおなか周りを自然にカバーします。

Variation

Variation
ニット¥99,000(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) [Precious2018年10月号93ページ]

肩から続くエポーレットスリーブの極細リブニット。体のラインを拾わず、絶妙なフィット感で着やせを実現。ボトムインしたときに収まりのよい着丈も優秀です。

※掲載した商品の価格はすべて税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭・小池紀行・宗髙聡子(パイルドライバー)