帰宅途中の電車の中、ふと窓に映る自分の顔を見て、思わず驚いてしまった…という経験はありませんか?

「こんなにクマがひどかったかな?」「目元がたるんで老けて見える…」「朝と目の大きさが違うかも」など。
一日中PCの画面を見ているデスクワークの方は特に、瞬きの回数も減り、目は開きっぱなしの状態で、目元の筋肉には疲労が蓄積していきます。

さらに、PCの画面からはブルーライトが出ているので、光によるダメージも受けてしまいます。すると、目元がたるんでクマやシワが目立ってしまったり、目の大きさまでも変わってしまうのです。

そこで今回は、スマホやPCなどの「デジタル疲れが目元に出やすい」と悩む女性の救世主をご紹介いたします。

目元のスマホ疲れやPC疲れが解消!「アクシージア ビューティー アイズ エッセンス シート」

アクシージア ビューティーアイズ エッセンス シート 目もと用シート ¥7,992(税込)

使い方は簡単。夜、メイクを落とし基本のスキンケアをしたら、最後に目元にこのシートを貼るだけです。昼間の乾燥が気になる方は、朝のスキンケアの後にこのシートで目元ケアをするのもおすすめ。

「アクシージア ビューティー アイズ」には、ほかにも目元専用の美容液やクリームがあり、シリーズすべてに配合されているキー成分(「コゴメグサ」というハーブの一種)アイブライトエキスが、毛細血管を強化して、血流を改善してくれるのだそう。

密着感がすごい!美容液たっぷりのシート

極薄なのに美容液がたっぷり浸透していて、しっかり保湿されます。

中に入っている目元専用シートは、綿花の種の産毛を原料とした贅沢仕様。その薄さは0.3mm。透けるほど薄く肌に密着し、美容液のキー成分「アイブライトエキス」をたっぷり含んでしっかり肌を保湿します。

このシートは通電性があるので、目元に貼り付けたあと、美顔器でトリートメントをうことも可能。より高い効果と即効性を感じることができる仕組みです。

もちろん目元だけでなく、ほうれい線が気になる口元などにも使うことができます。

1日1回の使用で保湿力がアップ!

シートマスクをつけているのがわからないほど密着度がすごい!

中には60枚シートが入っていますので、左右1枚ずつ貼って1か月分です。目元に貼るとじんわりと暖かくなるような感覚があり、保湿はもちろん、血流も改善しているような気がしました。

シートを使い始めて1週間、朝の目元→夕方の目元のクマとしわが改善

上)アイマスク使用前 下)アイマスク使用後 特にクマが目だだたくなり、午後になると目立つ目尻のシワも改善しました。

午後になると目尻のあたりの乾燥が気になっていましたが、シートを使うようになってからは感じにくくなりました。

また、目元のたるみが気になる方は、シワやたるみが気になる部分を引き上げながらシートを貼ると、そのまま固定されるので、保湿しならがリフトアップケアも!

何よりも、貼ったままの状態でくつろいだり、朝の準備ができたりするので、面倒でついつい忘れてしまうということがありません! 顔前端を覆うようなフェイスマスクと違って、手軽に使えるのもおすすめのポイント。

デスクワークで目元に疲れが出やすい方は、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。