女性ひとりで出かける3泊5日のインドネシア・バリ旅行のススメ、3記事目です。最終日は、ホテルに籠って、日ごろの疲れや老廃物をしっかり流してリトリート。帰国前に、心身ともにリフレッシュしましょう。

心身ともにリフレッシュ!実は「ホテルスパ」が最上級のご褒美

「バリ=マッサージ」と連想する人も多いほど、バリ旅の定番になりつつあるマッサージですが、最上級にリラックスしたいなら、宿泊しているホテル内のスパサービスの利用をお勧めします。滞在先のホテルスパならノーメークでもOKですし、マッサージ後の余韻も余すことなく堪能できるという点でも魅力的。今回は、「Club Med SPA by MANDARA」のバリロケーションのみで体験できる、極上のスパの魅力を3ポイントで解説します。

■Point1:オールハンドという、極上のマッサージ

世界的に有名なマンダラスパの施術が受けられる「Club Med SPA by MANDARA」

「Club Med SPA by MANDARA」で人気が高いのは、セラビー効果抜群の100%純正エッセンシャルオイルを使用して施術する、バリニーズマッサージ(800.00rp./50min)です。古代より受け継がれてきた伝統的なマッサージは、最もリラックス効果が高いといわれています。

ストレッチやストローク、もみ出しや指圧などのテクニックが組み込まれたスペシャルなメニューは、血行を促進してくれるだけでなく、リンパ器官や筋肉、神経系統などの改善にも効果的です。香り豊かなオイルはストレス解消にも最適で、心身ともに穏やかにしてくれます。

■Point2:選べるロケーション

広大な敷地面積を誇るバリロケーションで受けるマッサージの魅力は、メニューの内容だけではありません。南国ムード漂う施術部屋のバリエーションにも、実はファンが多いといいます。

ひとりで施術を受ける個室に加え、友達やカップルで利用できるツインベットの個室、そして、波風や汐音を楽しむことのできる屋外ロケーションなど、気分に合わせて選ぶことができます。

お籠りステイに最適な、ひとりで利用できる個室
友達やカップルで利用できるツインベットの個室
トロピカルな雰囲気を楽しめる屋外ロケーション

■Point3:スパ利用者のみが利用できる隠れ家プール

そのほか、スパ敷地内に設置されているプールが利用できるという、エクスクルーシブな得点も! 人目を気にせずのんびり過ごせる隠れ家的なシチュエーションが、最高の休暇を演出してくれます。

スパに隣接する静かな隠れ家プール

女性ひとりで出かける3泊5日のインドネシア・バリ旅行の最終日編は、お籠りホテルステイで満喫するスパタイムをお届けしました。長期滞在者も多いクラブメッドのバリロケーションは、飽きることなくホテルステイを満喫できる、バリエーション豊富なサービスにあふれていました。自分の心身と向き合う時間をもつことこそが、贅沢の極み。次のご褒美旅にぜひ、バリを検討してみてください!

■ホテル詳細

問い合わせ先

シリーズ「3泊5日の女性ひとり旅」

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.10.23 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
石原あや乃