秋の人気リップまとめ。夏メイクから秋メイクにシフトする季節。秋のリップはお決まりですか? 今回は秋におすすめの人気リップを10選ピックアップ。シャネルやイヴ・サンローランの人気ブランドや、マット系や赤茶系などリップの質感や色にもこだわったアイテムをご紹介します。
秋におすすめの人気リップ
■クリーミィなブラウンレッド
今っぽさを出すなら、クリーミィなブラウンレッドがおすすめ。ひと言で「赤リップ」と言っても、色や質感などさまざま。40代に似合う赤は、ボルドー、バイオレッド、カシス、ブラウンなどが入った深み系のレッド。一見、重めに感じますが、明度の高い赤よりも肌なじみがよく、肌色をきれいに見せてくれます。
質感はクリーミィタイプを。艶がありすぎるギトギトしてしまうし、かといってマットだとクールになりすぎます。クリーミィな質感で、潤いのあるまろやかな唇を目指しましょう。
くすみが目立ち始めた40代、「赤リップ」さえあれば、顔立ちまで華やかに!
■唇をケアしながらドラマティックに彩るネオリップ
「フィト ルージュ」は、メイクアップ効果とスキンケア効果を兼ね備えた、大人の女性にうれしいリップスティックです。
肌色やトーンを問わず、世界中の女性のニーズに応える全20色展開(スタイリッシュなベージュが5色、フェミニンからグラマラスなローズが7色、生き生きとした明るい唇を演出するオレンジが4色、気分を高めてくれる大胆なレッドが4色)。
また高度なテクノロジーを駆使したウルトラ ピュア ピグメントの採用で、鮮やかで深みのあるカラーを実現しています。ワンストロークで鮮やかに、また好みに合わせてカバー力を調整することができるだけでなく、つけたての美しい発色が長時間持続。うっとりするほどクリーミーな塗り心地も魅力です。
メイク直しはコレさえあればいい!美人度がアップする、シスレーのハイライター&リップ
■グロッシーでもドライでもない「ローマット」リップ
自分の唇の色と質感を生かしつつ、しなやかにフィットして時間が立つほどにマットに変化。グロッシーでもドライでもない新しい「ローマット」な質感のリップカラーはマットリップ初心者にもおすすめです。唇と一体化するように発色して、長時間色落ちしないのもうれしい。
【2018年春のトレンドコスメ】マットなリップで「おしゃれな人」って思われる!
■多彩な表情を引き出すリップ
エッジが効いて媚びることなく、メイクアップを楽しむことに欲張りなYSLのアイコニックなリップマニキュアは、のせた瞬間に鮮やかなツヤと発色で唇を彩り、まるでパテントレザーのクラッチバッグやシューズのように、身に付けるだけで多彩な表情を引き出します。
ワンストロークで気分をオンへと切り替える、リッチなクリームテクスチャーが極上のつけ心地を叶え、ひと塗りで贅沢なツヤをもたらし、洗練されたモードな表情に。
スキンケア発想の保湿成分セラライクが、唇をケアしながら潤いを保ち、なめらかでクリーミーなつけ心地を実現。YSL独自技術の「ハニカムネットワーク」がパワーアップし、より鮮やかで濃密な発色とヴィニルなツヤを長時間キープしてくれます。今回、新たに採用した「キューピッドアロー」アプリケーターがクリームフォーミュラを適量含み、しなやかなつけ心地と、唇のシルエットさえも矯正するかのような美しい仕上がりを叶えます。
■鮮やかなマットカラー
液体化された液体化されたピグメントを採⽤し、ライトな使⽤感と、鮮やかなマットカラーが実現。唇にしなやかに密着し、長時間キープしてくれます。モードな18色のカラーラインナップから、必ず似合う赤リップと出合えるはず。
■グラデーションに最適な赤リップ
色味が強く、顔の印象を一気に変えてしまうほど影響力の強い赤。ベージュ系のナチュラルカラーに慣れている人にとっては、何を使ってもしっくりこない人もいるのではないでしょうか。
赤リップは塗り方にもコツがあって、ポイントは内側から外に向かってグラデーションをつけること。そうすれば肌になじんで唇が浮いてみえません。赤をちょっと足すだけでも顔の印象は変わります。いきなり赤をつけることに抵抗のある方は、少しずつ赤を足していくという方法もあります。
※掲載した商品はすべて税抜です。