グローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」がついに日本でも開催!

パリをはじめ、世界各国で開催されている「ホテル」をコンセプトとした、イヴ・サンローラン・ボーテのイベント「YSL BEAUTY HOTEL」が、2018年10月13日(土)と14日(日)の2日間限定で、ついに日本でも開催されます。

そのオープニングイベントでは、2017年にイヴ・サンローラン・ボーテのグローバルビューティディレクターに就任したトム・ぺシューさんと、日本を代表するミュージシャンYOSHIKIさんが登壇。トム・ぺシューさんによる、YOSHIKIさんにメイクを施すメイクパフォーマンスも披露されました。

キャンバスになることに徹しようと決めて挑んだと話すYOSHIKIさん。
YOSHIKIさんにメイクを施すトム・ぺシューさん。

「YSL BEAUTY HOTEL」を見たYOSHIKIさんは、「いろんな国のホテルを見てきているのですが、こういうホテルにも泊まって見たいなと思いました。僕のようなミュージシャンは、どこまでが私生活でどこまでがミュージシャンか区切りが難しいんですね。でも、こういうホテルだったら、スイッチをONにしなくてもそのままステージに立てるような、そんな感じがしました。」と表現。

そんな気になる「YSL BEAUTY HOTEL」にひと足お先に潜入してきましたので、その様子をご紹介したいと思います。

イヴ・サンローラン・ボーテのアイコン製品がお部屋ごとに展示!自由に試せます

入り口から本格的なホテル仕様。

入り口の装いも本格的。
入り口にはロビーが。

入り口にはロビーも設置されています。

入って右手には、ベッドルーム。

ベッドルーム。
ベッドルームにはフォトスポットも!

1階には、ベッドルームの他に、人気のフレグランス「モン パリ」のお部屋。

壁一面に香水のディスプレイ!
人気の香水「モン パリ」。

そして、肌悩みをカバーしながらふんわりフォギー肌を実現してくれる人気のファンデーション「タン アンクルドポー オール アワーズ」をはじめとするベースメイクを試すことができるお部屋が。

ベースメイクコーナー。
どのアイテムも自由に試すことができます。

イベントスペース中央にある階段を上がると、2018年10月5日に発売になったばかりのリップスティック「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」が展示されたお部屋があります。

イベントスペース中央には階段が。
「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」が試せるお部屋。

「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」は、タバコに見立てたパッケージデザインということで、ディスプレイも本物のタバコのようでした。

タバコに見立てたリップ「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」。
ディスプレイにも遊び心が。

ブランドを代表する数々のアイコン製品を自由に、しかも無料で試すことができる「YSL BEAUTY HOTEL」。
この週末、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

YSL BEAUTY HOTEL
期間/2018年10月13日(土)〜10月14日(日)
時間/13日 11:00〜21:00、14日 11:00〜18:00
場所/表参道ヒルズ 地下3階 スペース オー 
入場料/無料
住所/東京都渋谷区神宮前4-12-10

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。