シャネル ファイン ジュエリーの「カメリア コレクション」から
ピンクゴールドのネックレスが日本先行発売

マドモアゼル シャネルが最愛の恋人から贈られ、以来自身のシグネチャーとして愛したカメリアの花。そんなカメリアをモチーフにした ネックレスが2018年12月1日より世界に先駆け日本先行発売されます(世界では2019年1月より発売)。

やわらかな輝きのピンクゴールドがふっくらと幾何学的な花のシェイプを表現。センターにセットされたひと粒のダイヤモンドが、花の純粋さを代弁するかのようなデザインです。

ピンクゴールドで象られたカメリアが放つのは優美さに満ちた洗練ムード

ネックレス【ピンクゴールド×ダイヤモンド】¥272,000

マドモアゼル シャネルが最愛の恋人、ボーイ カペルから最初に贈られたのがカメリアの花束。東洋では不思議な力をもつと考えられてきたカメリアの花言葉は、「報われた、もしくは認められた才能」です。彼が花束にカメリアを選んだ理由は、この花言葉によるものだったのかもしれません。

以来、控えめで無垢なカメリアの花を何よりも好んだマドモアゼル。1920年代以降、カメリアはシャネルのスタイルを語る上で欠かせないシンボル的な存在になりました。

シャネル ファイン ジュエリーでは、ブランドにとって永遠の存在であるカメリアのモチーフを使った数々のアイテムがラインナップされています。

今回、世界に先駆けて2018年12月1日より日本先行発売されるネックレスも、注目すべきクリエーションのひとつ。幾何学的な丸みのある花のフォルムが優雅さを演出し、センターにさりげなくセットされたひと粒のダイヤモンドは、端正で可憐なムードを放ちます。

シャネルにとって永遠の花をモチーフとした「カメリア コレクション」のネックレスはクリスマスのギフトとしても最適。ぜひ店頭で可憐なネックレスを胸元に飾って、永遠の花の美しさを堪能してみてください。

※掲載した商品の価格は税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀