FURLA(フルラ)の2019年春夏の展示会をレポートします
いち早く2019年春夏トレンドの動向をお届けしている、Precious.jpの展示会レポート。今回ご紹介するのは、イタリア発祥のブランド「FURLA(フルラ)」です。
新しいブランドロゴや新型のバッグたち。フルラワールドがますます進化中
幅広い年齢層の女性に人気を博すフルラのバッグは、きちんとしつつもどこかに大人のかわいらしさが感じられ、どんな場にもなじみ華を添えるデザインが大人気です。
今回の春夏展示会でまず目を引いたのが、新たなブランドロゴである「フルラエンブレム」。創業一族であるフルラネット家の頭文字である「F」、そしてブランド名であるフルラの頭文字「F」が、対象に配置されています。古来より歴史ある家系や都市において使用されてきた紋章をイメージし、モダンでエレガントにデザインしたモノグラムとなっています。
バッグはONのシーンに使える端正なデザインのものはもちろんのこと、ベルトバッグやバケツ型バッグなど、今旬のカジュアル感が漂うデザインが増え、より一層バリエーションが豊富になった印象。ここからは、2019年2月より発売予定のバッグから、選りすぐりの5選をご紹介します。
春のトレンドが先取りできる、最旬の新作バッグ5選
■1:新アイコンバッグ「FURLA MIMI(フルラ ミミ)」
2019年春夏コレクションにおいて、スタイリスト、エディターから特に人気が高かったのが、この新アイコンバッグ「FURLA MIMI(フルラ ミミ)」。かっちりとした四角いフルボディフラップのバッグで、ゴールドのチェーンと中央のスクエアの金具がベーシックな着こなしに洗練された表情をプラスします。ライムイエローやオレンジ、ライトピンク、ライトブルー、ライトグレーなど春らしい色合いを中心に、計10色展開とカラーバリエーションも豊富。SとMINIの2サイズと、トレンドを反映した小さめサイズで展開予定なのも魅力です。
■2:バケツ型の新モデル「FURLA CORONA(フルラ コロナ)」
実はフルラでは珍しい、バケツ型の新モデルがこの度お目見え。しなやかなレザーだから叶うコロンと丸みのあるフォルムにドローストリングの開口部、フロントにフルラエンブレムが上品なゴールドのメタルであしらわれている、洗練されたデザインです。色鮮やかなレザーを使用したベーシックなものから、デニムやストロー素材を使用した春夏らしいデザインまで幅広いラインアップが揃っているので、手持ちのワードローブに合わせて選んでみて。
■3:カメラバッグのようなミニクロスボディ「FURLA BRAVA(フルラ ブラーヴァ)」
海外セレブのようにあえてストラップを短めにして斜めがけにするだけで、今旬の着こなしにキマるミニクロスボディバッグ。こちらはカメラバッグを彷彿させる横長でマチのあるフォルムに、中央のフルラエンブレムが大人かわいいアクセントになっています。爽やかな春色レザーにジオメトリックパターンのショルダーストラップが相まって、ベーシックなコーディネートに合わせるだけでも即、最旬のカジュアル感が出せるのが魅力です。
■4:ワンハンドルバッグの新モデル「FURLA TORTONA(フルラ トルトナ)」
オンの日に活用できる端正なバッグも得意とするフルラ。新モデル「フルラ トルトナ」は、ソフトレザーを使用し、90年代のミニマリズムからインスパイヤされたシンプルなフォルムにキルティングのフラップがシャープな印象を与えています。ワンハンドルなのですっきりと持てるのもうれしい利点。ライトベージュ、ライトブルーなど春らしいカラーと、シックなブラックで展開予定です。
■5:ベルトバッグの新モデル「FURLA ISOLA(フルラ イソラ)」
秋冬からじわじわと人気急上昇中のベルトバッグが、春夏はブレイクの予感! カジュアルな印象が強いベルトバッグですが、フルラから新登場した「フルラ イソラ」は、ラミネート加工のレザーにフルラエンブレムとゴールドのチェーンがエレガントに映えて。ウエストで着用するのはもちろんですが、肩にストラップを回してボディバッグとして持つとコーディネートが一段とこなれた印象になるはず。
展示会を訪れる度に、楽しいサプライズに満ちているフルラ。今回ご紹介した新商品も、2019年2月以降の発売が待ち遠しいものばかりです。冬はこれからが本番ですが、ひと足早く春のスパイスを取り入れたい方はぜひショップや公式サイトでチェックしてみてください。
問い合わせ先
- FURLA JAPAN TEL:0120-951-673
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 松崎のぞみ