バネを仕込んだような弾力感が復活する、強い手応えに感動しきり

なぜ夜のスキンケアが重要かといえば、翌朝、調子のいい肌に仕上げるため。ただ寝るだけでは回復しない世代なのですから、睡眠中にいかに肌を再生させるかに焦点を絞った専用アイテムを投入すべき。そして一時的なものでなく、1週間後の肌、1か月後の肌がメキメキと調子が上がってくるものを使わなくては、加齢トラブルに打ち勝つことはできません。

そこで私が2018年秋から愛用しているのが、クラランス「ファーミングEX ナイト クリーム SP」。

ハリを生む線維芽細胞を活性化する成分をたっぷりと含んでいるので、弾力づくりのための未来投資! と毎晩、もう肌に入らない! というくらいたっぷりとケチらず塗るのが習慣。それでもクリーム特有の妙なテカテカ感がなく、もちもちスベスベになる、快適さを考慮した使用感も好みです。

まるで肌内部にバネを仕込んだような強く跳ね返す弾力が戻ってきた…この手応えはやみつきになります。

ゆるまない、たるまない、押し返すような弾力肌に戻す「クラランス ファーミングEX ナイト クリーム SP オールスキン」

線維芽細胞の再生能力を高めるパワフルな植物成分を配合し、コラーゲン生成を促進する。さらに、肌の再生を促進するために、ムーンストーンのパワーを取り入れた特別な処方もプラスし、ハリ肌づくりに貢献。クラランス ファーミングEX ナイト クリーム SP オールスキン 50g ¥11,000

クラランス ファーミングEX ナイト クリーム SP オールスキンの使用感

【テクスチャー】
心地よくとろけてなじむ、なめらかな感触。すぐにピンとしたハリを感じるし、重さがないので塗布したあとはサラすべに。

【使用手順】
化粧水、美容液のあとに使用。適量を手のひらにとり、ローズをメインにした優雅な香りを堪能しながら顔全体になじませる。

【賢者の発見】
ボディケアコスメに定評があるブランドだけれど、クリームづくりにも長けていて、この新作は特にハリの手応えが秀逸。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
野毛まゆりさん 美容愛好家
BY :
『Precious1月号』小学館、2019年
1961年生まれ。外資系化粧品会社の販売・教育トレーナー・広報PRを経て独立。美容業界30余年、現在は女性誌・テレビ・ラジオにて美容コメンテーター、また企業の研修会や講演会にて、美容・接客・販売の講師も務める。著書に『美しいものを売るために大切なこと』(WAVE出版)がある。 好きなもの:フレディ・マーキュリー(12歳のころから超超激愛、当時から来日時は“追っかけ”してました)、初期の『SEX and the CITY』、中原淳一、オーブリー・ビアズリー、古い日本映画、グスタフ・クリムト、野天風呂、芥川龍之介、アクリル絵の具、百貨店の化粧品売り場、谷崎潤一郎、美容室、矢沢永吉、タイのホアヒン、西伊豆土肥の夕日、冷房の効いた夏の部屋、化粧品、秋と冬、楳図かずお、日本茶
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
WRITING :
荒川千佳子
EDIT :
五十嵐享子(Precious)