2016年8月に発売されたエスティ ローダーの「シュープリーム プラス トータル クリーム」。コスメアワードを受賞している実力派クリームに、2019年1月3日、乳液が仲間入りしました。

シルクのようななめらかなテクスチャーで、肌の水分と脂質のバランスを整え、保湿バリアを強化。一日中しっとり潤う健やかな肌に整えます。さらに、コラーゲン生成をサポートし、肌のハリや弾力、しなやかさを改善。シワや毛穴の開きを目立たなくし、今までの乳液の概念を覆す、とてもパワフルな一品に。この乳液のエイジングケア機能についてご紹介します。

エスティ ローダー シュープリーム プラス ミルキー ローション 100ml ¥12,500(2019年1月3日発売)
エスティ ローダー シュープリーム プラス ミルキー ローション 100ml ¥12,500(2019年1月3日発売)

Nrf2(ナーフ・ツー)の役割

ふだん何気なく過ごしているときでも、肌の中では200以上の遺伝子がダメージと戦っています。その遺伝子に指令を出すのが「Nrf2(ナーフ・ツー)」。肌内部に存在するもっとも重要なタンパク質のひとつで、多くのエイジングケアの経路を一斉に起動させ、外的ストレスに対する肌の防御機能を高めることができます。加齢にともない、肌本来がもつNrf2の活性が低下すると、ダメージに対する肌の抵抗力が低下し、肌にエイジング サインが現れはじめます。

つまり、Nrf2の活性を高められれば、抗炎症や抗酸化などを含む若さの鍵を握る200個以上の遺伝子を動かし、肌本来が失いかけていたエイジングケア機能を再び起動させることができるというわけ!

Nrf2を活性化させる成分

この肌本来の秘めたパワーを解き放つNrf2を活性化させるために「モリンガ エキス(※)」を配合した「リバイタキー™ テクノロジー」を搭載。「生命の木」と呼ばれるモリンガから特別なプロセスで抽出されたモリンガ エキスは、豊富な栄養素や脂質、タンパク質を含有しています。

「リバイタキー™ テクノロジー」は、モリンガ エキスの働きに加え、同時に配合した複数のコラーゲン コンプレックス(アルゲエキス、ホエイタンパク、ペプチド)の効果を増大させ、肌本来のコラーゲン生成を一層促進します。

さらに、肌に栄養を補給、肌本来の保湿によるバリア機能を強化し、コラーゲン量をさらに増大させるブリックリーペア カクタス幹細胞エキス、さらにパワフルな抗酸化成分と抗炎症成分(ビタミンE誘導体)などを配合しています。

「シュープリーム プラス ミルキー ローション」を使い続けるうちに、肌に弾むようなハリと弾力を感じられるように! さらに、シワや小じわも目立たなくなり、明るくみずみずしい肌に。しっかりとしたケア効果は欲しいけど、クリームだとちょっと重い…、そう感じている人におすすめしたい一品です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.2.7 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
新田晃与