フランスが誇るメゾン「ゲラン」と、磁気の名窯ブランド「ベルナルド」の華麗なるコラボが実現

フランスの美意識が集結した「オーキデ ブラック クリーム」

美と洗練には限りがないことを知らしめる名品が、パリで誕生しました。ブラックイミューン テクノロジーによって肌自らの美しくなる意思を引き出す、ゲラン最高峰の「オーキデ アンペリアル ブラック クリーム」。この名品が、リモージュの名窯ベルナルドの磁器に身を包み、宝飾品のような逸品として生まれ変わったのです。

もはや化粧品の概念さえ変えるラグジュアリーの極みです。

フランスが誇る二大ブランド、ゲランとベルナルドのコラボレーション「オーキデ ブラック クリーム」

まるで芸術作品! フランスが誇る2大ブランドの華麗なる共演

ブラックエナメルを施した磁器製ジャー

蒔絵や象嵌(ぞうがん)で華麗に彩られた香合や棗(なつめ)、キリスト教の典礼では神に捧げる没薬(もつやく)や乳香の高貴な器など、古来から特別に貴重な品には、その尊さを讃える贅を尽くした器が用意されてきました。

ゲランの最高峰エイジングケア(年齢に応じたお手入れ)「オーキデ アンペリアル」の頂点に君臨する「オーキデアンペリアル ブラック クリーム」は、まさに先進テクノロジーが生んだ現代の秘薬。この傑作にも、その価値にふさわしい器が与えられることになりました。

制作にあたったのは、ゲランと同じく19世紀創業のベルナルド。いうまでもなくフランスを代表するリモージュ磁器のトップメゾンであり、かのナポレオン皇室御用達を務めた名窯です。

現在も名だたるスターシェフたちの信頼を集め、数々の一流ホテルやレストランのテーブルを飾っているのをご存じの方も多いことでしょう。新たにしつらえた装いは、最高級のリモージュ磁器にブラックエナメルを施した名匠の器。ずっしりとした重みになめらかな手触り、深みのある輝きも荘厳な、ハンドメイドの逸品です。

そっと蓋を開けると、ふわりと芳香が。その瞬間から、夢のようにエレガントなひとときが始まります。肌の上でなめらかにとろけるテクスチャー、優雅な香り、約束された美しさ…スキンケアを明日の肌のための努力ではなく、美しく心躍るリチュアルに変えてしまう、クリームという名の芸術品です。

  • ベルナルドは1863年に創業し、ナポレオン3世皇后ユージェニーをはじめ、英国やベルギーの王室等から愛されてきた、リモージュの名窯。優れたデザイン性と卓越した技術で、現在も多くの一流ホテルやレストランのテーブルを飾っています。フランスを代表する2大メゾン、ゲランとベルナルドの奇跡のコラボレーションが生んだ、この新生「オーキデ アンペリアル ブラック クリーム」。最も新しい美と芸術のレジェンドといえるでしょう。
  • ひとつひとつ熟練の名工によって形づくられ、艶やかなブラックエナメルの釉薬にベルナルドの金字が施されていきます。その重厚でクラシカルな磁器にレフィルがぴたりと収まる様は、胸がすくような見事さ。匠の技のすごみを感じずにはいられません。ベルナルドの窯は焼成温度が高く、強度と耐久性の優秀さでも抜きん出た存在。理想的なデイリー使いの高級磁器として、多くの一流レストランに選ばれる所以です。高い完成度には、ため息が。

ハリと引き締まった印象。「永遠の名品」が誘うラグジュアリーの極み

ゲラン オーキデ アンぺリアル ブラック クリーム ベルナルド 50ml ¥160, 000・レフィル ¥132,000
南米アンデスの希少種ブラックオーキッドの生命力の源を解明し、不朽の美を目指すブラック イミューン テクノロジーを確立。リモージュの名窯ベルナルドの磁器に収められた、まさにエイジングケアの芸術品です。

まるでフェイシャルマッサージの心地よさ。ゲラン・スパ開発のアプリケーター

「オーキデ ブラック クリーム」は、「オーキデ アンペリアル」で培った高い技術力を礎に、限られた顧客のための特別な「ブラック クリーム」。アンデス渓谷に自生するブラック オーキッドの驚異的な自己免疫力にインスパイアされたブラック イミューン テクノロジーを搭載し、潤いやハリ、弾力感、輝き、透明感etc.。美しい肌に必要なあらゆる要素を磨き上げる傑作です。ベルナルドの端整な器は、この名品にふさわしいたたずまいを整えるだけではありません。

環境にも配慮したリフィル式を採用

レフィルの採用で容器の使い捨てを避け、サスティナビリティーを実現。その一方で、かねてから高い支持を集める専用アプリケーターは健在です。スパ専門家がデザインしたクールタッチ・ローラーは、プロのようなトリートメントを自宅でも手軽に再現してくれます。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
WRITING :
近藤須雅子
EDIT :
五十嵐享子(Precious)