「クリスタルガラス界のオートクチュール」と称されるフランスの最高峰メゾン「LALIQUE(ラリック)」の直営店が、2月6日(水)に伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーフロアにオープンします。
2018年夏、銀座にオープンした店舗に次いで、日本では2店舗目となるこちらの直営店は、ラリック初のジュエリー専門店ということでも話題を集めています。
タイムレスな魅力を放つ「ラリック」のクリスタルの輝き
1888年に「モダンジュエリーの生みの親」と称されたルネ・ラリック氏により創業された「ラリック」は、ゴールドやガラス、クリスタルなど、さまざまな素材を組み合わせたジュエリーを発表。自然や神話に着想を得た優美なデザインで、当時のジュエリー界に革新をもたらしました。
130年以上経った今でも、その創造性が継承されいている同メゾンでは、クリスタルの装飾品、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーへと展開しながらも、タイムレスな魅力を発信し続けるインターナショナルなライフスタイル メゾンとして、世界中で親しまれています。
先行発売されるジュエリーは、いつの時代にも光り輝く女性へ向けた「1927」コレクション
今回、オープンに合わせて先行発売されるのは、アール・デコ時代のスタイルアイコン「ギャルソンヌ」へオマージュを捧げる、グラフィカルなコレクション「1927」。
イヤリング
バングル
コンテンポラリー・ジュエリーの巨匠が1927年から1928年にかけて生み出したモチーフを、モダンに再解釈したこちらのコレクションは、クリスタルと異素材との斬新なコントラストで、見る者を魅了します。
リング
ネックレス
1920年代のフランスで「ギャルソンヌ」と呼ばれ、エターナルなスタイルを生み出した女性たちのように、時を超えた魅力をもつ女性への、ラリックによるオマージュといえます。
ペンダント
ブレスレット
リング
息を呑むほど美しいクリスタルの輝き、そして、グラフィカルなデザインが、コーディネイトにモードなエッセンスを与えてくれます。実際にお店で手に取って、その魅力を肌で感じてみてください。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 石原あや乃