新しい年、新しい香り「極上フレグランス」の扉をあけて
香りはファッションと同様、自分らしさを表現する方法のひとつ。同時に心を豊かに満たす人生のエッセンスでもあります。自分を語る香りだからこそ、みんなと同じではつまらない!
大人の女性にふさわしいのは、上等な素材を用い、こだわり抜いた調香によって生み出されるラグジュアリーフレグランスという特別な香りのコレクション。あなたに自信と輝きを振りかける、運命の香りをみつけて。
今回は、ビューティディレクター・松澤章子さんに「ディオール」の仕立てのいい香りをご紹介いただきます。
人生を幸福な香りで満たす新たな使い方を提案「ディオール メゾン クリスチャン ディオール」
いい香りは人を幸せな気持ちにしてくれます。だとすれば自分でまとうだけではなく、周りの空気ごと「いい香り」に変えてしまえばいいのでは?
フランス式生活美学、アール ドゥ ヴィーヴルの発想が息づく「メゾン クリスチャン ディオール」のコレクションは、従来の枠にとらわれない自由な香りの楽しみ方を教えてくれます。20種を超える豊富な香調から、好きなだけテスティングをしてお気に入りを見つける自由。「ミッツァ」という名の小さなスカーフに吹きつけて巻いたり結んだり、香りを着こなす自由。オー ドゥ パルファンとおそろいの香調のソープやキャンドルで、愛する人や家族と香りをシェアする自由。
ディオールのパフューマー、フランソワ・ドゥマシーにとっても、これは自由な創造を許された特別なコレクションであり、自身の故郷であるグラースに捧げるロマンティックな香りもあれば、旅や音楽、絵画から着想を得たエモーショナルな作品も。プライベートな時間を親密に過ごすパートナーだからこそ、選びたいのはこういう「仕立てのいい香り」たちです。
【DATA】
20種を超えるコレクションはジュース(液体)も色とりどりで見た目にも美しく、すべてを所有したくなるほど。「ニュールック 1947」や「グランバル」などメゾンゆかりの香りもあれば、「サクラ」や「ジャスミン デ ザンジュ」など花の名を冠した香りも人気。冬のおすすめは上質なストールに包まれるような温もりを感じさせる「テ カシミア」。
※掲載した商品は税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- 松澤章子さん ビューティディレクター
- BY :
- 『Precious2月号』小学館、2019年
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT :
- 五十嵐享子(Precious)