ドレッシーな「黒靴」がカジュアルにも合う理由!
「黒靴」には、色調が充実した「茶靴」と同様に幅広い着こなしが楽しめる、秘めた力があります。実は、モードな雰囲気から洒脱なカジュアルまで網羅できる靴なのです。
ショートブーツ × レザーブルゾン
「ハードな印象のレザースタイルをノーブルなブーツで品のいい着こなしに」
まず、レザーブルゾンを中心とした着こなしには、少しハードな雰囲気の「黒」のショートブーツが好相性。ハーネスを思わせるブーツの金具が品のいいアクセントとなり、上質な着こなしに導きます。
プレーントウ × ピーコート
「ネイビー×ホワイトを強く印象づける『黒靴』によるハイコントラストがシック!」
定番アウターのピーコートには「黒」のプレーントウを。軽快なピーコートに合わせるため、ややカジュアルな外羽根を選びました。白いデニムとの対比も美しく見えます。
チロリアンブーツ × M-65
「注目のブラウン×ブラックを都会的でスポーティなスタイルで演出する」
ブラウンで構成したアイテムと「黒靴」は、案外似合うという好例。ダークブラウンのジャケットに、少し色調の明るいブラウンのチェックパンツを合わせます。チェックに織り込まれたこげ茶の色と「黒靴」をつなげるのがポイントです。
ローファー × ステンカラーコート
「英国トラッドを意識した男の洒脱なスタイルは、ローファーで」
ステンカラーコートのスタイルに「黒」のローファーです。フェアアイルニットを合わせた英国トラッドのなかに、緑のマフラーや赤いソックスを差すことで、モダンな表情に。洒落者のポール・ウェラーのたたずまいも意識しています。
「黒靴」は、ドレススタイルだけには留まりません。カジュアルでも楽しめるのが「黒靴」なのです。(談)
関連記事
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- クレジット :
- 撮影/戸田嘉昭・小池紀行・池田 淳(パイルドライバー/静物) 構成・文/矢部克已(UFFIZI MEDIA)