サングラスの専門家がIT技術も駆使し、自分に本当に似合うサングラスを見つけてくれる、納得の新しい体験をすることができる期間限定イベントが、伊勢丹新宿店で開催されています。

その名も「Every day is a SUN-day!」、多数のブランドのアイウェアを手掛けるルックスオティカジャパンが行っている期間限定ショップのため、バーバリーやプラダ、ティファニーなど、幅広いラグジュアリーブランドのサングラスがそろっているのも便利です。

本当に似合うサングラス、欲しくないですか?専門家に相談できる「Every day is a SUN-day!」が期間限定でオープン

4月10日(水)〜16日(火)の期間限定で開催中の「Every day is a SUN-day!」

同イベントは、「自分に合うものが見つけられない、いつも同じものを選んでしまう」などという、サングラス選びのお悩みを解決してくれるというもの。専門家によるコンシェルジュサービスやデジタルデバイスを用いたバーチャル試着体験など、ここでしか体験できないコンテンツが充実しています。

今回は実際に現地に足を運んだPrecious.jp編集部スタッフが感動した、イベントの見どころを3つご紹介します。

■1:プロのコンシェルジュが本当に似合うサングラスを提案してくれる

プロが似合うサングラスを提案

アイウェアの専門知識だけでなく、イメージコンサルタントとして幅広い領域の専門知識・スキルをもったプロフェッショナルスタイリストが、顔タイプやヘアメイクなどに合わせて、本当に似合うサングラスを提案してくれます。

本コーナーはイベントスタート初日よりにぎわっており、今後も混雑が予想されますので、気になる方はこちらから事前に予約することをオススメします!

■2:レンズカラーを変えるだけでも、印象は変わる!なりたい自分になれる「色選び」を体験

個性を引き出すレンズカラー選び

同じサングラスでも、レンズカラーを変えるだけ、印象がガラリと変わります。黒だけでなく、明るめのカラーなど、印象の違いを試せるコーナーも設置されているので、自分がなりたい「サングラスをつけた私」のイメージに近づけることのできる、レンズを探してみるのも良さそうです。

■3:タブレットに自分の顔を映すとできる、バーチャル・サングラス試着体験が衝撃的!

サングラスのバーチャル体験が可能

手軽にさまざまなスタイルを試してみたいという方には、デジタルデバイスによる、サングラスのバーチャル試着体験もオススメです。こちらは、「サングラスはいつも同じデザインのものになってしまって、新しいものにチャレンジできない」という方に是非、試していただきたいサービスです。

自分がかけてみたいサングラスを選んだあと、タブレットに自分の顔を映すと、画面上にかけた状態の自分が映し出させる、という仕組み。顔の前後左右などの角度をつけて確認することもできます。「サングラスのかけ比べ」をすることができるので、新しい自分を発見するきっかけになりそうです。


そのほか、伊勢丹新宿店でしか手に入らない限定商品や、先行発売品もラインナップされているので、リゾート旅や夏に向けてサングラスを新調したいという方はぜひ、立ち寄ってみてください!

ショップ内展開ブランド一覧
Alain Mikli/Burberry/BVLGARI/Dolce&Gabbana/Giorgio Armani/MiuMiu/Oliver Peoples/PRADA/Tiffany/Ray-Ban/Valentino Garavani

「Every day is a SUN-day!」概要

場所/伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
期間/2019年4月10日(水)〜16日(火)
住所/東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館 1F

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。