オープン1周年を迎えた「ラリック銀座本店」が、2019年4月26日(金)にリニューアルオープンしました。

世界に先駆け、日本発となるニューコンセプト「My First LALIQUE(マイ ファースト ラリック)」を発表し、クリスタルの美しさを日常的に楽しめるよう、ギフトに最適なラグジュアリーで上質なアイテムが、多数展開さるショップに生まれ変わりました。

特にその1階は、リーズナブルなものも幅広く取りそろえられ、「いい感じのギフトを探しているのだけれど、見つからない…」という男女の助けになってくれるアイテムが展開されています。

生まれ変わった「ラリック銀座本店」!日本発のニューコンセプトを発表

ラリック銀座本店の内観

従来のイメージカラー(モノトーン)を離れ、ペールトーンのピンクやグレー、ベージュ、ゴールドといった明るいカラートーンで、メゾンの進化を印象付ける内装が印象的な店内。

オープン1周年を迎え、リニューアル・グランドオープンした「ラリック銀座本店」では、クリスタルガラス界のオートクチュールと称される最高峰メゾンが手がける優美なインテリアの数々が、店内をところ狭しと彩ります。

ギフトにも最適な幅広いラインナップが魅力

ラリック銀座本店の内観

親しい方へのギフトに選びたいのは、クリスタルの美しさを日常的に楽しめるワイングラスやキャンドル、インテリアの置きも、ホームウエアや、指輪やブレスレットなどのアクセサリーetc.。手に取りやすい¥8,000~300,000(税抜)という、幅広い価格帯で展開されています。

1階入り口では、ぽってりとしたカラフルなリングが目立っていました

加えて、最高品質の香水シリーズには、香りで世界をめぐる「旅」がテーマのホームフレグランスが仲間入り。幅広い香りのなかから、お気に入りを探すことができるようになりました。

ラリック銀座本店の内観。ワインのボトルにもラリックの加工技術が用いられています

さらに、ラリックグループのプレシャスなワインが展開され、これまでにないラグジュアリーで上質な空間に。

ラリック銀座本店の内観

1階にはアイコニック・アイテムが幻想的に浮かび上がる空間がセッティングされ、2階には現代芸術アーティストとコラボレーションしたアート作品、ファインジュエリー、インテリアが並びます。コンシェルジュカウンターでは、インテリアデザインのオーダーメイドも可能です!

サンゴ礁のインテリア
日本限定の「見ざる、言わざる、聞かざる」のお猿さんの置物も!

エクスペリエンス型のショップへと生まれ変わった「ラリック銀座本店」で、メゾン本来がもつ創造的で詩的な世界を感じながら、大切な人への贈り物を探してみてはいかがでしょうか?

ショップ詳細

場所/ラリック銀座本店
住所/東京都中央区銀座5-6-13

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.5.9 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。