日本で18年連続売上シェアNo.1を誇る日焼け止めの秘密
突然ですがみなさま、18年連続売上シェアNo.1(※1)の日焼け止めブランドをご存じでしょうか?
正解は資生堂「アネッサ」です。毎年、たくさんの日焼け止めが発売されますが、なぜ「アネッサ」が多くの人に支持されているのでしょうか?
大人の女性にも愛用者が多い「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」の商品特長から、その理由を探っていきたいと思います。
「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」の特長3つ
■1:汗や水に触れると、より強力に紫外線をブロック
『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術「アクアブースター技術」を採用。「こすれ」にも着目し、「アクアブースターEX粉末」を配合することで、よりすべりのよい平滑な膜をつくり、耐久性もアップ。
スーパーウォータープルーフなので、汗ばむこれからの季節の頼もしい味方になること、間違いなし。
■2:50%スキンケア成分配合で、未来の美肌を守る
紫外線はシミ・乾燥・小ジワなど、肌のエイジングを引き起こす要因になるということは、みなさんもご存じのはず。でも、日焼け止めの効果が高いものは、使用感がイマイチだったり、肌への負担も大きい…そう思っている方も多いのではないでしょうか?
「アネッサ」は、SPF50+/PA++++と強力なUV防御力を誇りながらも、とても軽やかなテクスチャー。さらに、スーパーヒアルロン酸(※2)やマリンコラーゲン、アロエエキスなどの厳選された美容成分をたっぷり配合。肌に潤いを与えながら、乾燥ダメージもしっかりケアしてくれるのです。石鹸でオフできるところも高ポイントです。
■3:みずみずしい使用感なのに、水にも強い!
さまざまな種類の油と水を、自由な配合比率で自在に混ぜることができる、全く新しい乳化技術「コアコロナ乳化」を開発。これまで両立が困難だった「みずみずしい塗り心地でありながら水に強いサンスクリーン」を実現。
シトラスソープのミルクが、エアリーなタッチで肌にのび広がり、ベタつくことなくサラリとしたあと肌に。さらに、砂が肌につきにくいサンドプルーフ効果があるので、リゾートでも大活躍しそうですね。
人気No.1の理由は、しっかり紫外線から肌をプロテクトしながら、ケアまでしてくれる高機能さにあるのです。
こちらも大人の女性に人気です!
「資生堂 アネッサ レディスオープン」が開催に!
そんな「資生堂 アネッサ」が、一般社団法人女子プロゴルフ協会(以下、LPGA)が公認するLPGAツアー「資生堂 アネッサ レディスオープン」を開催することが決定しました。
男女を問わず幅広い年代の方が屋外でアクティブに輝き、楽しむことができる生涯スポーツであるゴルフの普及拡大を支援するために、18年連続売上シェアNo.1(※1)の日焼け止め「アネッサ」をシンボリックブランドとして、広く愛される魅力的な大会になりそうです。
大会コンセプトは「強く、美しく、輝くとき。」!「アネッサ」があれば、強い日差しの下でも紫外線を気にすることなく、選手たちが存分に力を発揮できそうですね。
数あるプロスポーツ競技の中でも、選手との距離が最も近いのがゴルフトーナメントの魅力。選手の近くで18ホールを一緒に歩き、同じ目線でプレーを観戦できることが、なによりの魅力です。会場で自分好みのプロを探すというのもおもしろいかも…?
そして、トーナメントのふたつめの魅力は、コースの美しい景観です。広大な土地に、見渡す限りの芝生と手入れの行き届いた木々…、完成された自然を重いっきり堪能してみてはいかがでしょうか?会場内には、女性に嬉しいレッスン会や、初心者や子どもでも楽しめるスナッグゴルフなどのアトラクションも!
当日は「アネッサ」のサンプリングや、タッチ&トライのブースの展開も。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
「資生堂 アネッサ レディスオープン」開催概要
■大会名称/資生堂 アネッサ レディスオープン
■公認/日本女子プロゴルフ協会(LPGA)
■大会会場/戸塚カントリー倶楽部 西コース
〒241-0834 神奈川県横浜市旭区大池町26
■大会期間/2019年7月4日(木)〜7日(日)
■出場人数/120 名(予定)
■主催/株式会社資生堂(代表共催者)、資生堂ジャパン株式会社(共催者)
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 新田晃与