見ているだけでも心踊る、大人女性の憧れブランドのひとつであるSALVATORE FERRAGAMO(サルヴァトーレ フェラガモ)。かつてはオードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローなど、往年のハリウッドスターを顧客にもっていた同ブランドは、現在も、最高の素材と卓越した職人技によって、世の女性たちを魅了しています。

今回は、アーカイブをモダンにアップデートしながら、多くの女性の憧れブランドとして君臨するサルヴァトーレ フェラガモの新作シューズに、フォーカスします。

どんな装いもエレガント&涼しげに見せる!「サルヴァトーレ フェラガモの新作シューズ」は夏の救世主

サルヴァトーレ フェラガモの新作シューズ

クラシックなデザインがアップデートされたサルヴァトーレ フェラガモの2019春夏コレクションのシューズは、早くも幅広い年代から支持されているといいます。歴史あるメゾンが実現したクラフツマンシップを感じさせるラインナップのなかから、今回は、メッシュが涼しげ&エレガントなシューズ2足の魅力に注目します。

■1:まるでアート作品!メゾンの歴史を感じさせる彫刻のように美しいサンダル

シューズ【ヒール11cm】¥145,000(税抜)

まず注目すべきは、彫刻作品のようなヒールが個性的なこちらのサンダル「アンティウム」です。創業者サルヴァトーレ・フェラガモのデザインと、彫刻家コンスタンティン・ブランクーシの作品がインスピレーション源となったこの新作は、インテリアとして飾りたくなるほどの美しさ。

涼を呼ぶデザインは猛暑にぴったり

アーカイブシューズをモダンに新解釈したシルエットが、現代人のスタイルにもフィット。コットン素材の糸を荒く編み上げたメッシュが、涼しげな足元を演出します。個性的ではありますが、プラットフォームソールで安定感もあり、歩きやすさも実現。

デイリーユースしやすいブラウンカラーを選べば、大人の日常にも馴染みます。シンプルなワンピースと合わせて、リュクスなリゾートスタイルに仕立てるのも良さそうです。

商品の詳細はこちら

■2:アイコンのヴァラ・リボンがモダンにアップデート!上品でモダンな足元へ

シューズ【ヒール3cm】¥99,000(税抜)

こちらは、同メゾンのアイコンであるヴァラ・リボンが小粋なシューズ。巧みな技術を誇る職人によって、330mのナッパレザーを16時間もかけて編み込まれたというので、驚きです! 360度美しい、イタリアを代表するメゾンのクラフツマンシップを感じられる逸品です。

メタルのヴァラ・リボンがポイントに。

こちらもメッシュ状に編まれているので、黒でも暑苦しさがなく、足元を軽やかに見せてくれます。また、レザーがやわらかく足当たりが優しいだけでなく、安定感あるヒールデザインも高ポイント。

巷で再ブームを巻き起こしている「ヴァラ・リボン」の新作は、長年のコレクターだけでなく、一足目としてデビューする初心者にも最適。絶対に手に入れたいと思わせる魅力を、肌で感じてみてください。


今回は、サルヴァトーレ フェラガモの2019春夏コレクションから、サマーシューズをクローズアップしました。職人の丁寧なものづくりが感じられるシューズは、長く愛用できそうな上質感が漂います。自分へのご褒美に、ぜひ手に入れてみてください。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃