スタイリスト大西真理子さんオススメ!ヴァレンティノのネイビージャケット

ジャケット¥306,000(ヴァレンティノ ジャパン〈ヴァレンティノ〉) [Precious2019年6月号64ページ]

真面目になりがちな「ジャケット」こそ、大人の余裕で自由にこなして

大人のビジネスシーンに欠かせないアイテムといえば、テーラードジャケット。王道だけにアップデートが難しいのが現状ですが、今年のジャケットなら新しい気分で着こなせるはず、と、大西さんは太鼓判を押します。

「ジャケットはきちんとかっちり着るものという固定観念に縛られないことが大切。実際に今年のジャケットは着心地が軽くなっていて、はおりもの感覚で着られるのです」

さらにカジュアルな雰囲気を高めるコーディネートも意識して。「シャツやドローストリングパンツを合わせてリラックス感を高めると、こなれた印象に。きちんと感はありながら、今までよりずっとおしゃれに、フレッシュに、ジャケットを楽しめます」

素材も仕立ても美しく、袖を通しただけでシルエットが美しく決まる、ヴァレンティノのウールギャバジンのジャケット。このネイビージャケットは、そんなこだわりが息づきながらも、ストレッチが入り、ストレスフリーな着心地です。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
佐藤 彩