業界人も注目する鞄ブランド「アカーテ」

TPOを選ばず使えるショルダーバッグ

【H27×W35×D23cm】鞄¥150,000(レショップ〈アカーテ〉)

見た目はいたって正統派。イタリアのファクトリーで生産することにより、上質な素材使いと職人による確かなクオリティがもたらされた鞄は上品な装いだ。ふっくらと柔らかなシボ革を使用することで身体に馴染みやすく、また傷もつきにくいのが特徴。

両サイドのベルトを外すと真っ二つに

前後のデザインが全く同じ、両A面のような構造だ。

サイドに施されたベルトを外すと写真のようにふたつにわかれる。一般的な鞄は誰が見ても前後が明らかなデザインだが、このショルダーバッグは同じ鞄を二つ繋ぎ合わせたようなデザイン。もちろんどちらもフラップの開閉が可能で、それぞれに独立した荷物を収納できるスペースがある。

鞄の中身も極めてシンプルで美しい

室内は同系色でトーンを合わせたスエード調で落ち着いた印象。

フラップを開けた状態も極めてシンプル。外付けのポケットはなく、中に仕切りのポケットを2つ配備(※逆側はポケットなし)。スエード調の室内は同色にまとめることで、大人らしい印象を与える。

以上、アカーテのショルダーバッグを紹介した。まだまだ知られていないブランドだが、物のクオリティは歴然。人気に火が着く前に手に入れろ!

※価格は全て税抜きです。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊