ラグジュアリーマガジン「Precious8月号」(7月5日発売)では、夏にぴったりなバカンスを大特集しています。もう、お楽しみいただけましたか?
東京はジメジメとした梅雨の真っ只中、私たちPreciousのロケスタッフは本特集の撮影のために、ひと足早く真夏の太陽が輝く、タイ・サムイ島へ飛び立ちました。
ロケの舞台となったのは、最高にラグジュアリーな「フォーシーズンズリゾート コ サムイ」。本記事では、雑誌に載せきれなかった、この素晴らしいリゾートの「全貌」をご紹介します!
■1:バンコクから1時間…、そこは日常がリセットできる贅沢なリトリート
タイのサムイ島はバンコクから飛行機で約1時間、洗練されたホテルやレストランが多く集まる、リゾートアイランドです。なかでも、「フォーシーズンズリゾート」は、美しいシャム湾に面した丘陵に位置する、憧れのホテル。海外に行き慣れた多くの大人の女性たちが「再び訪れたい」と推薦する、垂涎のアジアンリゾートなのです。
サムイ島の空港から車で西へ約30分、車寄せに到着した私たちを待っていたのは……。
エントランスの重厚なドアを開けると、目の前の視界がぱっと開け、緑豊かな観葉植物が連なる丘と、エメラルドグリーンに輝く美しい海が広がる、圧巻の風景が迫ってきました。
そこは、風が心地よい吹き抜けとなったエントランスホール。この最初のサプライズのあとは、スタッフによるタイ伝統の花飾り、プアンマーライの贈り物。心温まる歓迎のセレモニーに、これからの休日が価値あるものになるに違いないと、確信できました。
■2:「プライベート・リトリート」と呼ばれるラグジュアリーなヴィラで至福の時間を
「フォーシーズンズリゾート コ サムイ」の大きな特徴のひとつが、すべての客室がひとつひとつ独立した、プール付きのヴィラとなっていること。タイの伝統様式を用いた美しい建築は、デザイナー、ビル・ベンスリー氏によるもの。プライベートがしっかりと確立されているので、心穏やかに過ごすにはまさに理想のリトリートといえるでしょう。
なかでも、ワンランク上のラグジュアリーをお望みならば、2~4室のベッドルームを備えた「プライベート・リトリート」と呼ばれる、レンタル・レジデンスタイプのヴィラがおすすめです。
風が心地よく吹き抜ける広々としたリビングや、使い勝手のいいキッチンが完備されているので、近くのマーケットで食材を買って料理することも、また、専用シェフに料理をオーダーすることも可能。24時間OKのバトラーサービスも充実しているので、自分の家にいるように安心してくつろぐことができるのです。
そしてハイライトは、エッジがそのまま水平線が広がる海へと続くように設計された、専用の「インフィニティプール」を独り占めできること! プールサイドから眼下に広がるシャム湾の美しいパノラマを眺めながら、ゆっくりと自分だけの時間が過ぎていく…、まさに心も体もリセットできる、最高のバカンスが味わえます。
■3:アジアンリゾートの醍醐味は、自然に包まれて味わう至福のスパ体験
リゾートを訪れたなら、しかもアジアンリゾートとなれば、心ゆくまでスパで至福の時間を過ごしたいもの。といっても、海外バカンスの経験も多いプレシャス世代の女性にとっては、定番のスパでは少々物足りない……。
「フォーシーズンズリゾート コ サムイ」では、大地の恵みを感じ、自然と一体化するような趣のあるスパ体験が可能なのです。ここでなら、スパ通の大人の女性もきっと満足するはずです。
たとえば、ビーチ沿いの専用ヴィラでのトリートメントは、ヒーリング作用のある温かいシェル(貝殻)を用いたマッサージ。穏やかな波の音を聞きながら、心も体もゆったりとほぐれて、やがて夢見心地に…。
「Spa Escapades」プラン
「フォーシーズンズリゾート コ サムイ」では、滞在中にじっくりと体をメンテナンスするための2名用のプラン「スパ エスケペイド」が用意されています。朝食、ランチに加え、「ラヴァ・シェル・マッサージ」や、ビーチでの瞑想体験、そしてヴィラでのキャンドルライトバス&マッサージなどがセットに。
また、熱帯植物が生い茂る密林のなかに潜む「シークレット・ガーデン・スパ」では、神秘的なムードのなかでのトリートメントが体験できます。庭から摘んできたフレッシュハーブを用いたオイルマッサージを終え、深いグリーンのガーデンのなかで深呼吸すると、体の芯から生き返るような感覚を覚えて……。
訪れた際には、神の手をもったエステティシャンたちの至極のテクニックをぜひ、堪能してみてください。
■4:素晴らしいホスピタリティは、リゾートステイをさらに快適なものに
「フォーシーズンズリゾート コ サムイ」には、旅ならではの感動をゲストに与えてくれる、体験型のプログラムが豊富に用意されています。
たとえば、専用ヴィラでのヨガやピラティスの教室も充実。旅先で体を動かすことは、日常のワークアウトとはまた違った経験。緑に包まれた早朝のヴィラで体を伸ばすだけでも、心地よさは格別です。
また、タイの食材をふんだんに使ったクッキング教室や、海洋生物学者の案内によるシュノーケリング教室など、ここでしか味わえないアクティビティも、きっとバカンスでの思い出をより豊かなものにしてくれるでしょう。
滞在中、なによりも私たちの心を癒してくれたのは、スタッフのみなさんの“笑顔のおもてなし”でした。移動用のカートで迎えに来てくれたとき、ビーチに続く道ですれ違ったとき……、胸の前で手を合わせ、小さくお辞儀をするタイ風の挨拶に、私たちも思わずにっこり。
そして、そんな挨拶に象徴される、隅々まで行き届いたホスピタリティは、人との出会いを最も大切にする名門ホテル「フォーシーズンズ」の誇りでもあるのです。もう一度、帰ってきたくなる……そんなリトリートを発見した気がしました。
問い合わせ先
-
Four Seasons Resort Kho Samul フォーシーズンズリゾート コ サムイ
TEL:+66-77-243-000 - 住所/219 Moo 5, Angthong, Kho Samul, Surat Thani 84140, Thailand
- TEXT :
- Precious編集部
- BY :
- 『Precious8月号』小学館、2019年
- PHOTO :
- 水田 学(NOSTY)
- MODEL :
- 立野リカ(Precious専属)
- WRITING :
- 川口夏希