胸キュン&ハラハラ展開から目が離せない!杏さん主演、日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』とは?

日本テレビ系、新水曜ドラマとして夜10時から放送中の『偽装不倫』。原作となるのは、『東京タラレバ娘』『海月姫』などのヒット作でも知られる、東村アキコさんの新作漫画。同タイトルで、LINEマンガでも連載中の人気作品です。

主人公の鐘子(しょうこ)を演じるのは、ファッション誌「Precious」でカバーモデルを務める女優の杏さん。
32歳の鐘子が、長年の婚活に励むものの、なかなか報われないため “婚活さよならパーティー”と題し、ひとり博多へと旅立つところから、物語はスタートします。

そんな博多への道中で出会ったのが、イケメン年下カメラマンの伴野 丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚さん)。そんな彼につい「結婚している」と嘘をついてしまったことから、未婚にも関わらず「不倫」をしてしまう主人公を描く恋愛ドラマとなっています。

既婚と偽り“偽装”不倫する妹、未婚と偽り“不倫”する姉。第2話のあらすじをおさらい!

©日本テレビ 第2話で再会した鐘子(杏さん/左)と丈(宮沢氷魚さん)

第2話は、鐘子が“既婚”と偽るきっかけとなった、姉の結婚指輪をなくしたと気づくところから、物語が動き出しました。ホテルに問い合わせるも、見つからない指輪…。

そんな時、名古屋出張に行っているはずの姉・葉子(仲間由紀恵さん)が、ピンク頭の年下イケメン・風太(瀬戸利樹さん)とデートする姿を見かけます。

理想の旦那がいるにも関わらず、本物の不倫をしている姉を尾行する鐘子ですが、気付いた姉からは口止めをされ、さらに「来週の結婚記念日までに、結婚指輪を返してほしい」と、プレッシャーをかけられるのでした。

「自分が会いたいわけではない」と言い訳しながら、指輪の所在情報を求め、丈のSNSを探す鐘子。そんなとき、忘れた指輪の写真がアップされ…。再び会うこととなったふたり。鐘子は、自分が未婚ということを丈に言えないままで…という展開でした!

動画でも第2話あらすじをチェック!

胸キュン&コミカルな展開に魅了される視聴者が続出!SNSでも大反響

第2話を見た視聴者からは、「好きだから、不倫という関係だからこそ嘘だと言えない…」「嫌われたくないから嘘って言えないんだって」など、嘘をつき続ける鐘子に同調し、偽って不倫する鐘子に共感する視聴者も多くいらっしゃいました。

また切ない恋物語でありながら、コミカルに描かれる部分もある今作に「笑ってしまう!」との声も上がっています。第2話の鐘子の尾行シーンは、特にクスッとなった視聴者が多かったようで「杏ちゃんの尾行の仕方がかわいい」「カニみたいって!」など、大反響の様子。

丈がふたりの名前には、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」との共通点がある(イタリア語でカンパネルラは「鐘」の意味があり、鐘子の名前の由来になってる。海外では「ジョウバンノ」になる丈の名前は、ジョバンニと似ている)と気づいたシーンでは、「キュン死」「まじ無理好き」など、鐘子と共に一緒にドキドキして、楽しんでいらっしゃるようです。

姉の不倫はどうなる?姉の不倫相手である瀬戸利樹さんにもトキメク!

また理想の旦那がいながらも、姉が「偽装ではない本物の不倫」をしている事実が明らかとなった前回。姉の不倫相手である風太を演じる瀬戸利樹さんに対して「顔面偏差値、無敵!」「かわいすぎる」など、そのかわいさに魅了されてしまった方が多く見られました。

姉の夫である、賢治(谷原章介さん)に対して、「姉旦那は(姉の不倫に)気づいてそう」「裏の顔あるんじゃないかと期待値が上がる」など、今後の展開を予想する声も上がっていましたよ。

鐘子と丈の、気になる恋模様に加え、姉の不倫からも目が離せない展開となっており、続きが気になってしまっている方も多いのではないでしょうか。次回が待ちきれないみなさんのために、日本テレビさんご協力のもと、7月24日(水)10時スタートの第3話のあらすじを、先取りしてお届けします。

杏さん主演の『偽装不倫』第3話のあらすじをご紹介します

©日本テレビ 丈(宮沢氷魚さん/左)と鐘子(杏さん)

姉・葉子(仲間由紀恵さん)の結婚記念日前に、なんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(杏さん)はこれでもう、丈(宮沢氷魚さん)に会うことはないのだと寂しさを感じます。

一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は、何か秘密を抱えている様子……。鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(MEGUMIさん)から、不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話します。

©日本テレビ 葉子(仲間由紀恵さん/左)と賢治(谷原章介さん)

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(瀬戸利樹さん)から練習中に怪我をしたので、見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(谷原章介さん)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実をつくるため、鐘子に「急病を装って、病院から呼び出してほしい」と協力を頼みます。

誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら、嘘を重ねて不倫を続ける葉子に、疑問を持つ鐘子。葉子を見ていると、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決めるのでした。

©日本テレビ 風太(瀬戸利樹さん)と鐘子(杏さん)

その夜、結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる葉子と賢治。すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないか、と切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために、病院を訪れます。そこで思いがけず風太と会ってしまい……。

©日本テレビ 葉子(仲間由紀恵さん/左)と風太(瀬戸利樹さん)

なぜか姉の不倫相手に会ってしまうことになる鐘子。姉夫婦と姉の不倫相手からも目が離せない話となりそうです! そして、お互い「会わない」と決めた様子の鐘子と丈ですが、切ない恋はどのような展開を見せるのでしょうか?

気になる物語の詳細は、ぜひ番組でチェックしていただければと思います。

関連記事

番組詳細

  • 偽装不倫
  • 7月24日(水)午後10時スタート、日本テレビ系