スタイリスト押田比呂美さんとモデル高橋里奈さんが、ドルチェ&ガッバーナのレースアイテムの魅力を、Precious読者の前で語り尽くす一夜が開催

シャンパンクーラーで冷えたウェルカムドリンク。

真夏の夜の銀座には、黒のレースがよく似合う。

8月9日(金)、イタリアのラグジュアリーブランド ドルチェ&ガッバーナ 銀座にて、Precious読者とドルチェ&ガッバーナの顧客を招き、イベント「DOLCE&GABBANA Special Night with Precious」が開催されました。

Precious創刊15周年を記念し、ドルチェ&ガッバーナとPreciousの両方のファンから人気の高い「ブラックレース」を用いたコラボレーションアイテムを制作。今回はそのお披露目も兼ねて、Precious愛読者にはおなじみのモデル・高橋里奈さんがこの特別なレースアイテムに身を包み、スタイリスト・押田比呂美さんがその魅力を語る一夜となりました。

【Precious創刊15周年記念コラボ】ドルチェ&ガッバーナの特別な「レースワンピース&スカート」が誕生!

■1:スタイリスト押田比呂美さんによるスタイリング講座

Precious創刊15周年を記念し、ドルチェ&ガッバーナとコラボして作成した「レースワンピース&スカート」のうち、ワンピースに身を包む高橋里奈さん。

トークショーでは、押田さんよりコーディネートのテーマや小物合わせのルール、日常での着こなしアドバイスなどレクチャーのほか…

・ブラックレースはドルチェ&ガッバーナのアイコン的存在
・シチリアの女性が伝統的にまとうブラックレースに着想を得た
・読者人気の高いレースアイテムが15周年企画にふさわしい

など、コラボレーションの企画段階で、どのようなアイディアが出ていたのか?という裏話まで披露されました。

 

エレガンスなスタイリングや洗練された審美眼で、大人の女性から圧倒的な支持を集める押田さん。Preciousの創刊当初からスタイリングを担当していただいています。

ドルチェ&ガッバーナのアイテムはPreciousスタッフの信頼も厚く、撮影の際、スタイリストの間で引っ張りだこになることもあるというエピソードや、押田さんの普段の愛用アイテムなどのエピソードも飛び出していました。

■2:押田さんとの記念撮影には長い行列が

押田さんとの記念撮影に並ぶ読者の列。

スタイリング講座の後は押田比呂美さんとの記念撮影を求めて行列が。撮影を待つ人の列は途切れず、押田さんの人気ぶりを改めて実感する一幕となりました。

■3:押田さんのアドバイスが聞けるショッピングタイムは、社交の場としての盛り上がりも

シチリアをイメージしたケータリングを片手に、参加者の皆さんの間でエレガントな会話がなされていました。

イベントの最後はショッピングタイム。参加者の皆さんは、コラボレーションアイテムのほか、ドルチェ&ガッバーナの新作アイテムを手に取り、時間の許す限り、スタイリングの仕方や、それぞれに似合うアイテムなど、押田さんに直接質問をされていました。参加者の方々同士の交流も生まれ、社交の場としての賑わいこそがこのイベントで最大の華だったと言えるでしょう。

■4:ウインドーにはコラボレーションアイテムの展示

イベント当日のドルチェ&ガッバーナ 銀座のウインド-。

銀座・みゆき通りに面したウインドーでは、品よく華やぐブラックレースが放つそのエレガンスな佇まいが、週末の銀座を行き交う多くの人々の注目を集めていました。

コラボレーションアイテムのこだわりや特徴などの詳細はこちらの記事をご覧いただければと思います。

商品問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。