洋菓子「シガール」で有名なヨックモックは創立50周年、その記念に文房具を販売したら…

ヨックモックの人気の洋菓子と「ヨッ具モッ具」の写真
愛されて50年のヨックモックらしい文房具セットに。

手土産にも人気の洋菓子「シガール」を代表商品とするヨックモックは今年で設立50年。そんな50周年を記念して、ヨックモック史上初の文房具商品「ヨッ具モッ具」が、ヨックモック青山本店にて2019年8月8日(木)に販売開始されました。

発売するや否や即日完売となりましたが、好評の声を受けて数量限定で再販を開始しています。

【8月14日11:45追記】再入荷分も完売しました。

文房具商品「ヨッ具モッ具」の魅力は「初代シガールの復刻デザイン」

初代シガール缶の写真
初代シガール缶のデザイン。

今回注目されているのはなんといっても、初代シガール缶のデザインを現代風にアレンジした、復刻デザインのペンケース。1969年に発売されたシガールの、優雅で気品あるデザインを、普段遣いできるようなシンプルでありつつも、高級感のある雰囲気に仕上げられています。

初代ヨックモックの復刻デザインのペンケースは「シガール入れ」にもなる!?

「ヨッ具モッ具」の写真
「ヨッ具モッ具」¥1,500(税抜)※シガールはつきません。

 こちらのペンケースのサイズは「シガールがすっぽり3本入る」大きさで、「シガール入れ」としても使ってほしい! というヨックモックならではのこだわりも込められているそうです。文房具かと思ったらシガールが入っていた……なんてことがあったら、少し微笑ましいですね。

ペンケースだけじゃない、ヨッ具モッ具のセット内容が豪華!

「ヨッ具モッ具」のセット写真
ヨッ具モッ具には、ペンケースのほか、一筆箋と封筒、ペン、マスキングテープ、シガールシール、クリアファイルがセット

こちらの「ヨッ具モッ具」には、ペンケースのほか、一筆箋と封筒、ペン、マスキングテープ、シガールシール、クリアファイルがセットになっています。それぞれのデザインには「シガール」や、クッキー詰め合わせの定番商品「サンクデリス」の中身がモチーフとして隠れているのだそうです。


過去に幾度かお菓子をモチーフとした付箋や、メッセージカードなどのノベルティを製作してきたヨックモック。文房具商品は今回が初めてで、ヨックモックファンからの関心は高く、すでに本店では再度完売してしまったのだそう。

ただ朗報として、秋頃にはオンラインストアでの発売も予定されているそうです。続報を待ちましょう。

手土産やギフトにぴったりのヨックモックのお菓子。感謝の気持ちを一筆添えて贈れる「ヨッ具モッ具」もご一緒にいかがでしょうか?

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。