「笑っても動いてもメイク直しを気にせずいられる」ファンデの実力はいかに?
新しいベースメイクを、2019年9月1日より世界各国で順次、発売している「SHISEIDO」。そのメインアイテム「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」の特長は、”24時間自然体”。
「笑っても動いてもメイク直しを気にせずいられる」という、画期的なリキッドファンデーションです。
この商品の発売にあわせて、「SHISEIDO」の新ファンデーションをタッチ&トライできるポップアップイベント『TEST. SHISEIDO』が、9月7日(土)〜8日(日)の2日間限定で、表参道 SO-CAL LINK GALLERYにて開催されます。
Precious.jp編集部はそのオープンに先駆け、どのようなイベントが繰り広げられるのか?を取材してきました。
2日間限定のイベント『TEST. SHISEIDO』とは?その魅力に迫ります
まず、会場入ってすぐの場所で目につくのが、「SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」が、12色入ったボックスがずらりと並んでいる風景。これなら、あまり前の方を待たずにすぐ商品を見てみることができそうです。
新ファンデの実力を試したあとは、メイクのプロにお悩み相談
会場には、「SHISEIDO」の新ファンデーションを自由にタッチ&トライできるコーナーのほか、美容のプロにお悩み相談ができるタッチアップコーナーが。自分のなりたい肌を伝えると、それに合ったカラーを選んでつけてもらえます。
筆者である私も「夏の日差しで、お疲れぎみの肌をなんどかしたい」という悩みをプロに相談。最も明るい「130 Opal1」がいいと、レコメンドしていただきました。目の下や小鼻の周りなどくすみや赤くなっている部分に使うことで、立体感を出せるようです。
「130 Opal1」、ファンデーションなのにコンシーラーのように使えるうえ、とても軽いテクスチャーでした。カバーしながらも重くない仕上がりに大満足。プラスしてカバーしたい場合には、ふたつのテクスチャーのコンシーラーで、より細かくカバーすることもできるのだとか。
テストで選んだファンデーションのサンプルもいただけるので、自宅でじっくりと吟味できます。
ミニサイズのサンプルや、かわいいアイシングクッキーのプレゼントも
このイベントは「SHISEIDO」が「このファンデーションに、あなたは何点つけますか?」という問いを投げかける「TEST.」というキャンペーンの一環ということもあり、新作ファンデーションを試した人には、こちらの採点シートが渡されます。
採点シートを提出すると、ベルトコンベアから流れてくるミステリーボックスがもらえます。中にはリップやファンデーションのサンプル、オリジナルのアイシングクッキーなどが入っています。
このほか、会場では、ひと足先に商品を「TEST.」し、採点した今田美桜さん、三吉彩花さん、大屋夏南さん、BENIさん、miuさんたちが出演するWEB動画や、広告ビジュアルも展示。実際に使用されたスタジオセットを再現した、フォトスポットも用意されていました。
プロに意見をもらいながら新作ファンデーションが試せて、プレゼントももらえるので、この週末、表参道界隈に行く予定があるなら、立ち寄ってみては?新作ファンデーションを採点してみるのも面白い体験ですよ。
ポップアップイベント『TEST. SHISEIDO』概要
- 場所/SO-CAL LINK GALLERY
- 料金/入場無料
- 日程/2019年9月7日(土)、8日(日)【終了】
- 時間/11:00〜20:00
- 住所/東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK GALLERY
商品問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 北本祐子