「笑っても動いてもメイク直しを気にせずいられる」ファンデの実力はいかに?

新しいベースメイクを、2019年9月1日より世界各国で順次、発売している「SHISEIDO」。そのメインアイテム「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」の特長は、”24時間自然体”。

「笑っても動いてもメイク直しを気にせずいられる」という、画期的なリキッドファンデーションです。

ポップアップイベント『TEST. SHISEIDO』の会場入り口。

この商品の発売にあわせて、「SHISEIDO」の新ファンデーションをタッチ&トライできるポップアップイベント『TEST. SHISEIDO』が、9月7日(土)〜8日(日)の2日間限定で、表参道 SO-CAL LINK GALLERYにて開催されます。

Precious.jp編集部はそのオープンに先駆け、どのようなイベントが繰り広げられるのか?を取材してきました。

2日間限定のイベント『TEST. SHISEIDO』とは?その魅力に迫ります

まず、会場入ってすぐの場所で目につくのが、「SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」が、12色入ったボックスがずらりと並んでいる風景。これなら、あまり前の方を待たずにすぐ商品を見てみることができそうです。

会場入ってすぐの場所に並ぶ「SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」が12色入ったボックスたち。
最新ファンデーション「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」の実力はいかに?

新ファンデの実力を試したあとは、メイクのプロにお悩み相談

会場には、「SHISEIDO」の新ファンデーションを自由にタッチ&トライできるコーナーのほか、美容のプロにお悩み相談ができるタッチアップコーナーが。自分のなりたい肌を伝えると、それに合ったカラーを選んでつけてもらえます。

プロによるアドバイスでは、ぴったりのチークやリップなどもつけてもらえます。

筆者である私も「夏の日差しで、お疲れぎみの肌をなんどかしたい」という悩みをプロに相談。最も明るい「130 Opal1」がいいと、レコメンドしていただきました。目の下や小鼻の周りなどくすみや赤くなっている部分に使うことで、立体感を出せるようです。

一番明るいカラーの「130 Opal1」も、白浮きしない成分構造になっているので実際に肌の上にのせると透明感を演出してくれます。 

「130 Opal1」、ファンデーションなのにコンシーラーのように使えるうえ、とても軽いテクスチャーでした。カバーしながらも重くない仕上がりに大満足。プラスしてカバーしたい場合には、ふたつのテクスチャーのコンシーラーで、より細かくカバーすることもできるのだとか。

テストで選んだファンデーションのサンプルもいただけるので、自宅でじっくりと吟味できます。

ミニサイズのサンプルや、かわいいアイシングクッキーのプレゼントも

このイベントは「SHISEIDO」が「このファンデーションに、あなたは何点つけますか?」という問いを投げかける「TEST.」というキャンペーンの一環ということもあり、新作ファンデーションを試した人には、こちらの採点シートが渡されます。

ファンデーションを試したら、TEST用紙を提出しましょう。

採点シートを提出すると、ベルトコンベアから流れてくるミステリーボックスがもらえます。中にはリップやファンデーションのサンプル、オリジナルのアイシングクッキーなどが入っています。

ベルトコンベアから流れてくるボックスからこれぞ! というものを選んでみました。
中身は開けてみてのお楽しみですが、こちらは一番たくさん入っているタイプのボックス。ミニマスカラはオフィスのポーチ用に入れておくのによさそうです。

このほか、会場では、ひと足先に商品を「TEST.」し、採点した今田美桜さん、三吉彩花さん、大屋夏南さん、BENIさん、miuさんたちが出演するWEB動画や、広告ビジュアルも展示。実際に使用されたスタジオセットを再現した、フォトスポットも用意されていました。


プロに意見をもらいながら新作ファンデーションが試せて、プレゼントももらえるので、この週末、表参道界隈に行く予定があるなら、立ち寄ってみては?新作ファンデーションを採点してみるのも面白い体験ですよ。

ポップアップイベント『TEST. SHISEIDO』概要

  • 場所/SO-CAL LINK GALLERY
  • 料金/入場無料
  • 日程/2019年9月7日(土)、8日(日)
  • 時間/11:00〜20:00
  • 住所/東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK GALLERY

 

商品問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.9.11 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
北本祐子