男の腕時計は、趣味だけにあらず、実用的であり見られていることを常に意識しなくてはならない。大切なクライアントを前に、大切なパートナーと一緒にいるとき、やはり美を意識してこその時計であり身に着ける価値があるというものだ。2004年の誕生から15年にわたり、進化を続けてきたカシオ「オシアナス」。ブランドカラーである『オシアナスブルー』だけでなく、エレガントな風貌でわれわれを魅了し続けてきた。革新的なブラッシュアップを続けてきたブランドだからこそ、男が身に着けるのにふさわしい。

そんな、現代の名品を世に送り出している「オシアナス」と、日本を代表するクリエイター・わたせせいぞう氏がコラボし、「オシアナス」のブランドカラー「オシアナスブルー」をイメージする『海』をテーマにしたストーリーが誕生した。

わたせせいぞうが描くもうひとつのラブストーリー

何度でも読み返したくなるわたせせいぞうの世界。©SEIZO WATASE/APPLE FARM INC.
何度でも読み返したくなるわたせせいぞうの世界。©SEIZO WATASE/APPLE FARM INC.

「わたせせいぞう」の名を世に広く知らしめた作品であり代表作「ハートカクテル」がある。その作品を読んだことはなくても、絵画を知らない人はいないだろう。80年代を代表する漫画家であり、2019年に画業45周年を迎えた日本を代表するクリエイターだ。

現在では、Precious.jpで連載中の「ワンダーカクテル」があり、ファッションをテーマにした作品も度々登場している。1コマ1コマ緻密に描かれたアナログタッチの作品は、コンピューターが発達した現代においてもなお手作業で行われているそう。

その色彩豊かで叙情的であり、透明感に溢れた作品には、男女の見えない駆け引きや、読み手の想像力を大いに掻き立てさせてくれる。であるからこそ、いつまでも記憶に残り続けるのだろう。

精巧に描かれた「オシアナス」も、氏の手にかかればどこか叙情的に!

「海」と「オシアナス」と「わたせせいぞう」が刻む時に注目を!©SEIZO WATASE/APPLE FARM INC.
「海」と「オシアナス」と「わたせせいぞう」が刻む時に注目を!©SEIZO WATASE/APPLE FARM INC.

今回、オシアナスとコラボし描き下ろしたスペシャルストーリー「2つの海流」は、年に一度、南の島で大切な時間を共有する男女の姿を描いた、氏にしか描けない大人のラブストーリーにしあがっている。

お馴染みの色鮮やかなイラストと、『時』を軸にしたスペシャルストーリーを、特設サイトでご覧いただきたい。

OCEANUS×SEIZO WATASE特設サイト

※ボタンが上手く表示されない場合はこちらから

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
TAGS: