細い革ひものカールが、アートな味わいを醸す「ザ・スポンジ ポーチ」

ラグジュアリーな個性のために、時間も手間も惜しまない…。ボッテガ・ヴェネタの真髄を物語るのが「ザ・スポンジ ポーチ」です。

なんと全長1kmを超えるナッパレザーのひもを、熟練した職人が古くから伝わる、とても複雑なテクニックを駆使して、かぎ針編みに。

バッグ_1,名品_1
ナッパレザーの細いひもを使って、熟練した職人がかぎ針編みで5日間もかけて完成させます。ひとつひとつ微妙に表情が異なるアートピースのような存在感が魅力です。 ポーチ「ザ・スポンジ ポーチ」各¥900,000【縦18×横40×マチ18cm】(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン) [Precious2019年10月号328ページ]

例えばレザーのカールは、ひと編みごとに手作業で結び留めてつくっているのです。

ひとつのバッグをつくり上げるのに5日間もかける、物づくりに対する矜持と情熱、愛情が、いつまでも色褪せない名品と呼ばれるバッグを生み出す礎なのです。

  • Check! バッグ_3,名品_3 ライニングを付けず、職人の高度な手仕事を物語る美しい編み目を堪能できる潔い仕様。
  • Check! バッグ_4,名品_4 表面を覆うカールしたレザーは、ひと編みごとにループを手作業で結びながら仕上げています。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
唐澤光也(RED POINT)