【お遣い物ベストセレクション2019年版 vol.21】「しろいくろの黒豆塩大福」

いつもお世話になっている仕事仲間や親しい家族や友人たちへ。みんなで食べて盛り上がる、極上の差し入れ名品

美味しいものに出合ったら、だれかと分かち合いたくなるものです。男女問わず大勢の人が集まる場所への差し入れで「美味しいね」と声をそろえたり、気心の合う人と「さすがだね」と称賛し合ったりできる、愛すべき逸品をセレクトしました。

本記事でご紹介するのは、「ハウス オブ ロータス」プレス・吉川恵理奈さんが選んだ、しろいくろの黒豆塩大福。

小ぶりで愛らしい和菓子の定番「あん×餅×丹波黒豆」が三位一体のおいしさ

手土産_1,プレゼント_1
黒豆塩大福(1個)¥260

最高級の丹波黒豆を使ったスイーツ店「しろいくろ」。名産地らしい風格ある大粒の黒豆が特徴で、ふっくらと炊き上がっています。

「黒豆の香ばしさに魅了されます。その塩みと、あんこの甘さは永遠のおいしさ。小ぶりだから女性でも手を伸ばしやすい豆大福で、おやつタイムのオフィスへの差し入れにも喜ばれます。食べ応えもあるので、夕方からの仕事も頑張れそう」(吉川さん)

  • パッケージもCHECK! 手土産_2

  •  

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
川上輝明(bean)
STYLIST :
西﨑弥沙
EDIT :
樋口 澪・宮田典子(HATSU)、喜多容子(Precious)
取材・文 :
三村路子