ブランドの歴史を感じさせるつくりやデザインと今の時代性を巧みにミックスした、キャッチーなデザインも豊富。そんな新傑作を魅せどころにフォーカスしてご紹介。
ツヤ感もアッパーも!サルヴァトーレ フェラガモの4つの魅せ所
■1:つま先で魅せる!
靴のデザインはアッパーだけにあらず。こちらはトウ周りだけギザギザのついたシャークラバーソールを採用することで、クラシックなコートシューズにアイコン性をプラス。近年のスニーカーブームを受けてサルヴァトーレ フェラガモでもスニーカーを充実させているが、その新定番モデルとなる一足だ。
■2:トータルルックで魅せる!
サルヴァトーレ フェラガモには珍しいコンバットブーツも展開している。これはトータルルックでの計算に基づくもので、ランウェイショーではゆったりしたひざ丈のコートと合わせてボリューム感のバランスをとりつつ、あえてパンツは細身のものを合わせて足元に新しい表情を演出していた。
■3:後ろ姿で魅せる!
自分からは見えないが、意外と他人の目には印象に残るのがヒール周り。ここにブランドのアイコン的モチーフを効かせたシューズが今季のコレクションでは豊富に見られる。いずれも正面からはオーソドックスなデザインなので、キャッチーなヒールとの二面性で大人の遊び心を演出できるのが心憎い。
■4:はき心地で魅せる!
メンズシューズの最高峰として誕生した『トラメッザ』シリーズは、イタリア伝統のクラフツマンシップをふんだんに用いたクラシックシューズ。が、こちらも近年はラバーソールを装着してグリップ力を高めたものが人気だ。伝統を守りつつもアップデートを忘れない進取的姿勢が頼もしい。
※価格はすべて税抜です。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2019年秋号より
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 小池紀行(パイルドライバー)
- WRITING :
- 小曽根広光