知的好奇心をくすぐる旅、買い物や名所巡り、ラグジュアリーな海外旅行。さまざまな旅を経験してきた大人の女性が今、注目すべきはニッポンではないでしょうか?

その土地でしか味わえない自然や人々、歴史や味を楽しみ、知らなかった日本を再発見する旅。

それには、風土に根ざした宿やホテルの存在が不可欠です。新たな試みに挑戦する個性派から、改めて底力を実感する老舗まで、旅の目的地にするべき宿を、旅慣れた19人に大調査。

そのうち本記事では、マーケティングライター・牛窪恵さんが推薦する静岡県・東伊豆町の「食べるお宿 浜の湯」をご紹介します。

マーケティングライター・牛窪恵さんが推薦「食べるお宿 浜の湯」(静岡県・東伊豆町)

ホテル_1,旅行_1,国内旅行_1
目覚めた瞬間から、朝風呂とオーシャンビューが楽しめる露天風呂付きの客室「海音」

稲取温泉名物の金目鯛姿煮をはじめ、伊豆の海の幸をふんだんに使った料理と、ナトリウムを多く含んだ温泉が自慢の「浜の湯」。屋上には16の多彩な内風呂と露天風呂を設け、大海原を眼下に日の入りから日没まで、270度の大パノラマが宿泊客の目を楽しませてくれます。

「露天風呂から眺める大海原は一見の価値あり! 伊豆の海の幸とともに、絶景と温泉を満喫」(牛窪さん)

ホテル_2,旅行_2,国内旅行_2
伊豆の海の幸をふんだんに使った料理を楽しめます。

「食べるお宿とありますが、食事のレベルの高さもさることながら、屋上の露天風呂から眺める絶景は一見の価値あり! 冬は特に空気が澄んでいるので、星空や月を眺めながらの入浴は最高。好きなときに自由に入れる、露天風呂付きのお部屋もおすすめです」

以上、マーケティングライター・牛窪恵さんが推薦する、静岡県・東伊豆町の「食べるお宿 浜の湯」をご紹介しました。

問い合わせ先

食べるお宿 浜の湯

TEL:0557-95-2151

  • 1泊2食付き2名1室の1名料金/¥24,000~
  • 客室/全50室
  • 住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017

関連記事

EDIT&WRITING :
田中美保、兼信実加子、佐藤友貴絵(Precious)