好評連載中の、人気ヘア&メイク小田切ヒロさんのビューティ企画です! エイジングサインに抗うのではなく、ポジティブに若々しい美しさを叶える。そんな小田切さんならではの、簡単かつ効果的なメイクテクニックを毎週火曜日に、心と綺麗に響く美容論を毎週金曜日にお届けしています。

素敵だな、と感じる大人の女性とはどのような魅力があると思いますか? センスのいいファッション、見た目の美しさや若々しい肌、仕事ぶりのかっこよさ…。様々なポイントがありますが、人としての魅力や偉大さの尺度は「安定感」、と小田切さんは言います。

小田切ヒロさん
ヘア&メイクアップアーティスト
ラ・ドンナ所属。確かなメイクアップテクニックと豊富な美容知識をベースに、独特かつ卓越したセンスを生かして幅広いジャンルで活躍中。Instagram:@hiro.odagiri

「本当の安定感」とは、辛いときでもそれを難なくクリアしていくこと

「キャリアのある大人の女性としての魅力とは、見た目が若々しく美しいか、お洒落か、なんてことではありません。必要なのは、人としての魅力や偉大さに繋がる『本当の安定感』があるかどうか。

トラブルやストレスをうまくかわし、嫌なものには蓋をして見なかったことにする。日常の仕事を淡々とこなす。それが安定感がある、ということではないのです。

『本当の安定感』がある人とは、辛いことや痛みから逃げたり、避けたりしない。耐えるべきときに、難なく耐え抜く能力がある人です。自分が痛いことを人に訴えたり、慰めを求めたりするのは弱さの表れ。辛くても芯を強く持ち、耐える。その積み重ねが、心と体を一定に保ち、冷静に対処できる『本当の安定感』に繋がっていくのです」(小田切さん)

■美の提案:きちんと解決していくことで『本当の安定感』が身についていく

「肌や体にトラブルが起きると、心も滅入ってしまいますよね。見て見ぬふりをして放置せずに、きちんと解決することを心がけましょう。また、日々のベーシックなケアをきちんと行うことも、安定感のある肌づくりに繋がるでしょう」(小田切さん)

\小田切さんがおすすめする「安定感」のある肌のためのコスメ/

カネボウ化粧品 センサイ UTM ザ クリーミィ ソープ 125ml ¥15,000(3 月4 日発売)
カネボウ化粧品 センサイ UTM ザ クリーミィ ソープ 125ml ¥15,000(2020年3月4日発売)

「綺麗な肌づくりの基本と言えば、角質ケアや洗顔。センサイのリッチな洗顔料&ブラシは、ふわりと軽やかできめ細やかな泡を纏う心地良さを感じながら、上質なブラシでマッサージするように洗い上げることで、古い角質や毛穴の微細な汚れもオフできます」(小田切さん)

***

問題解決力と忍耐力を持ち合わせ、凛としなやかなに生き抜く。年齢的に、環境や時代的にも不安定さを感じる40歳からの大人の女性こそ、そんな「本当の安定感」を身につけていきたいですね。

次回の更新は、2月11日(火)です。お楽しみに!

 

※掲載した商品の価格は税抜です。

問い合わせ先

カネボウ化粧品

TEL:0120-518-520

EDIT&WRITING :
松村有希子