「コロナ疲れ」なんて言葉も行き交うようになり、せっかくの春の陽気に、外出できないストレスも溜まりがちです。

そんなイライラを、クリエイティブに癒してくれそうなのが、フランスから届くアート体験。パリのジュエリーアトリエ「ATELIER D’ORNEMENTS(アトリエドーノモン)」が、フランスの芸術文化を学びながら、塗り絵ができるシートを作成しました。

パリから届く!おうち時間を豊かにする、上質な塗り絵

文房具_1,フランス_1,パリ_1,趣味_1,stayathome_1
3月17日から外出制限がかかり、皆基本的に自宅で過ごしているフランス。日本でも自宅で過ごす時間が増えていることを受け、自宅でできるクリエイティブな体験を提供したい、という想いから、シートを作成。

ATELIER D’ORNEMENTSは、パリを拠点とし、オーダーメイドでの一点物製作を専門とするファインジュエリーのアトリエです。大きな影響を受けてきたという、フランスのとても豊かな芸術の歴史を、海外からでも体験する機会を提供したい…と完成させたのが、今回のビジュアルでフランス独自の芸術を紹介する企画。

文房具_2,フランス_2,パリ_2,趣味_2,stayathome_2
「どんな色で塗ろう」と考えるだけでも楽しい!

塗り絵として色をつけて飾ってみるだけでなく、コラージュに一部を使ってみたり、シートに紹介されている内容をさらに深く調べて知識を広げたりーー。自由な発想で創作の時間を楽しめます。

オンラインで簡単申し込み!メールでシートをお届け

文房具_3,フランス_3,パリ_3,趣味_3,stayathome_3
塗り絵の下に、それに関するフランス文化が紹介されています。

申し込みのプロセスは簡単で、オンライン上の「お申し込みフォーム」に入力するだけ。あとは、メール添付にて、無料でシートが送られてくるのを待つのみです。

文房具_4,フランス_4,パリ_4,趣味_4,stayathome_4
スモーキーなトーンでまとめて。色を塗った後に、切り取って、ポストカードとして使用できます。

届いたシートは、厚手の色画用紙や、少し古い紙などに印刷すると、ニュアンスが出て綺麗に仕上がるのだとか。

オートクチュールならぬ「オートジョワイエリ」、「メティエダール」など、ファッション通やアート好きなら、知っておきたいワードが紹介され、しっかり目を通してから塗り絵をスタートしたいもの。

無心に色を塗っている間は、コロナ疲れも忘れ、集中力が高まり、セラピー効果も。楽しいだけでなく、学びや、ストレス解消など一石何鳥にもなる体験となりそうです。

<塗り絵シート、申し込み詳細>

  • お申し込みフォーム 
  • 希望の人はメール、または「お申込みフォーム」より申し込みください。メール添付にて、無料でシートが届きます。
  • ※ シートは日英両言語対応
  • ※ 申し込み締め切り/2020年5月10日(日)
  • ※ メールアドレス/sales@atelierdornements.com

日本とフランスで習得した貴金属加工の技術とフランスの芸術性をベースに、独創性のあるファインジュエリーの製作をしている、ATELIER D’ORNEMENTS。

アトリエはフランスですが、日本語でメール相談もできます。記念日や特別な節目の日に、思い出の石を使ったお仕立てーー、なんて素敵ですよね。

問い合わせ先

ATELIER D’ORNEMENTS(アトリエドーノモン)

Instagram

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子