審美眼をもったおしゃれ賢者たちは、 多様化の時代にどのような視点で「ラグジュアリー」と位置づけ、名品と呼ぶにふさわしい逸品を選ぶのでしょうか? この春見つけたものから、すでに愛用しているものまで、それぞれの価値観を映し出すラインナップに注目です。

本記事ではファッションジャーナリスト・藤岡篤子さんの選んだセリーヌのネイビーブレザーをご紹介します。

藤岡 篤子さん
ファッション・ジャーナリスト
(ふじおか あつこ)幅広いメディアでの文筆活動のほか、日本最大の来場者数を誇る「藤岡篤子ファッション・トレンド速報セミナー」を、年2回開催。

セリーヌのネイビーブレザー

ジャケット_1,ネイビー_1
ジャケット¥380,000/予定価格(セリーヌ ジャパン〈セリーヌ バイ エディ・スリマン〉)

王道の「紺ブレ」が、今の気分をまとって最先端トラッドに更新

「長きにわたり世界のファッション・トレンドを取材してきたなかで、タイムレスでありながら、今この瞬間にトレンドであるファッションのマジックに、私は真のラグジュアリーを感じます」

「セリーヌのネイビーブレザーの魅力は伝統に裏付けられた品格をベースにしながら、時代のバランス感覚をもち合わせているところ。程よく絞られたウエストに長めのエレガントなシルエットだから、あえて女っぽく着こなしたい」とのこと。

※掲載した商品は、税抜です。

問い合わせ先

セリーヌ ジャパン

TEL:03-5414-1401

関連記事

PHOTO :
小池紀行(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
兼信実加子、喜多容子(Precious)